まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

これも魔法?!

ポケット版 自分を変える魔法の口ぐせ―夢がかなう言葉の法則ポケット版 自分を変える魔法の口ぐせ―夢がかなう言葉の法則
(2008/12)
佐藤 富雄

商品詳細を見る


(今日は本の中身のお話ではありません。)

先日のお食事会で『○○さんの新書の値段は高いよね~』と話題に上りました。
945円くらいだったかな?

私も思い切り『新書は800円が限界でしょう!』と断言していた気がします。
1000円も出しては買わない、と。

なのに

今日この本をレジに持っていったら

『1000円になります』  と。

  びっくり 値段見てなかったよ・・・

さすがに周囲の視線もあったので(笑)、その場は平静を装い、購入してきました。

こうなったらお値段分しっかりモトをとりまするグー!

関連記事
【 2009/05/24 (Sun) 】 和書 | TB(0) | CM(4)
そうそう
あ、いいなと思いつきで本を手にすると
レジで痛い目にあいますよね(汗
私もよく本を買いますが
びっくりして転びそうになることがあります。
気をつけましょうねん。
【 2009/05/25 】 [ 編集 ]
あはは。
想像したら、おかしかったー。
私は、きちんとチェックする方なので、
リンゴが教えてくれたこと(4532260469)も
買いためらっちゃっています。

そういえば、耳みはじめたら、耳ばかり気になります。
【 2009/05/26 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
>あ、いいなと思いつきで本を手にすると
>レジで痛い目にあいますよね(汗

そうなんですぅ~。待ち合わせまであまり時間がなかったので、フラーッとして、目に付くものを手に取りレジに直行してしまいました(笑)
これからは、最後にお値段チェック!で、費用対(期待される)効果をチェック!!を忘れないようにします^^
【 2009/05/26 】 [ 編集 ]
けい。さん!
> 想像したら、おかしかったー。
はい、私らしく(?!)やってしまいました~(笑)
けい。さんは、きちんと確認されると思います、納得です。
おぉ、木村さんの本ですね^^
踏みとどまることもときに必要ですよね。

>そういえば、耳みはじめたら、耳ばかり気になります。
私も、めちゃくちゃ気になっています(爆)
そして最近、あの方よりアンダーソン・クーパーのほうがそうなのではないか??
と、更に気になって、肝心の英語をほとんど聞けていません(!?)
こうなったら、責任とってもらわなきゃ(笑)
【 2009/05/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: