まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

記録(5/21-24)

オフな週末。

◆ Pass単1級  チェック 0.5周 
◆ 瞬間スピーキング 10min
◆ 復習/Level5セット 2hr
◆ Podcast(耳慣らし) 適宜
◆ ライティング練習 1題 +テキスト読む
◆ 洋書多読 10P
◆ クリスピ 読み進める 適宜

仕事の英語資料作成分を抜かすとこんな感じ。。。
でも、優先順位は仕事用>試験勉強なので、OK、間違っていないよ。

パス単を繰り返していて気づいたのは、『動詞よりも名詞の方がなじんでいるなぁ~Brilliant』ということ。
レベル3でも、名詞の方が知っているものが多かったです。
一方、試験に影響を与えるのは『動詞』の知識だとか。
今夜からは動詞(特にレベル1もまだまだなので)に焦点を合わせて取り組もうと思います。
関連記事
【 2009/05/24 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(2)
えーん
今の私にはパス単は無理ぢゃわー
うーん、
なんか楽しむ方法を考えないと
すすまないわ・・・ぐすん
【 2009/05/24 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
パス単、なじみにくいですよね~、確かに。
でも、えみえもんさんは普段からいろいろなアプローチで語彙を増強されていると思いますよ!
PBや新聞や、TOEIC学習も。
なので、そこで楽しいものを継続して、パス単はチェックリスト&気が向いたときに穴埋めする、くらいでもいいと思いますよ!
まぁ、語彙の苦手な私がいうのも何なのですが(爆)
Take it easy、で、お互い、継続できる方法を見つけていきましょう♪

【 2009/05/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: