まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

待ったなしです

近々、仕事で英語を5分だけ話す必要が出てきました。
ちなみに今まで仕事で英語を話したことは自己紹介しかありません(爆)

どうしたものかとアタフタしていたのですが、英語学習者つながりである師匠と作戦会議の機会をいただきました。
緊急対応の学習と、地力をつける学習と。
お勧めの教材や、何をやるべきかポイントをじっくり教えていただきました。

そして、このところずっとあったモヤモヤ・・・「英語の論理的思考力をつけるには日本語の思考力を伸ばし変換力をつけていくべきなのか、それとも英語でベースから構築すべきなのか」について、いろいろとお話しさせていただき、自分はどの道をとるべきなのかが少しわかった気がしました。

英語学習のつながりから広がって、休日にもかかわらず時間を割いていろいろとアドバイスいただき、師匠には本当に感謝しています。

あとはいただいたアドバイスを無にせず、自分のものとして定着するよう、やるだけです。
当日クリアすべきハードルに向かって、そしてもっと先の目標に向かって習慣化できるよう続けていきます。


Ms. Silk
特別ゲスト、ふんわりシルクちゃん

関連記事
【 2009/05/17 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(4)
先日は、お疲れ様でした~。

私も、振り返ることが出来て、
大変勉強になりました。
多少なりとも、私の経験が参考になれば
うれしい限りです。

ではでは。


追伸

ミャ~ミャ、ミャミャミャ~
ミャミャ、ミャ、ニャ~

(豆太さん
 私の写真をありがとう。
 シルク、うれしい!
 ガンバッテネ。)

by シルク
【 2009/05/19 】 [ 編集 ]
おしるこ
ややや@@
いいないいな
「シルコ」ちゃんに会ったのですね!
うらまやしすぎます・・・
うちも会いたいにゃん
【 2009/05/19 】 [ 編集 ]
白うさぎさん&シルクちゃん、
こんにちは!先日はありがとうございました^^

はい、早速giving informationを長く出来るよう考えはじめました(丸暗記で行きます 笑)
いいご報告が出来るよう、ガンバリマスv-91
これからも宜しくお願いいたします!
【 2009/05/20 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、
こんにちは!
はい、「シルコ」ちゃん(笑)に会いました~
お顔がそれぞれ違うのと同様、ボディも微妙に違いますのよ~~e-266 
会われたら是非ご確認を♪
【 2009/05/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: