Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

記録(4/20-23)

少しずつ、続けていきます。

1.CNNEE/英検1級過去問 ディクテーション・音読など3題
2.BBC Learning English 1題
3.パス単1級  眺める 3周
4.洋書多読  p1-61
5.瞬間英作文シャッフル 1-8

少しずつ、と言いながら、毎日○個という進め方が、あまり自分には合っていない気がしました。
一気に一周してしまって、少し間をおいてまた次々とやっていく方がいいのかもしれません。

(閑話休題)

今日は久しぶりにひと駅分歩いてみました。
まだぎこちないですが、こちらも徐々に馴らしています。
2駅分楽に歩けるようになったら、また走り出したいと思います。
関連記事

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/24 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

HUMMER  

精力的ですね!

豆太さん、こんばんは!

>>パス単1級  眺める 3周

3周も眺める!
凄いですね・・・1級の単語集、1周眺めるのですら、僕にとっては修行・荒行・苦行ですよv-12

>>少しずつ、と言いながら、毎日○個という進め方が、あまり自分には合っていない気がしました。
一気に一周してしまって、少し間をおいてまた次々とやっていく方がいいのかもしれません。

自分のルールが最強ですv-91
自分のことは自分が一番理解していますからねv-237
お互いがんばっていきましょうv-218

2009/04/25 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

えみえもん  

ソンケイ

私は2ページ眺めたら
一ヶ月くらい眺められません(泣
かなり重傷患者のようですワ・・・
でもなんとかがんばれたらと
くらいつく覚悟です。

2009/04/25 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

豆太  

隠しコメントさん!

こんにちは^^
隠しコメントさんも歩くのがお好きなんですね。
そうです、マイペースで楽しみながらできるので、いいですよね^^

はい、だいぶ大丈夫になってきましたe-465
無理は禁物ですね。
少しずつステップアップv-440していきたいと思います。
コメントありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします♪

2009/04/26 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

豆太  

HUMMERさん、

こんにちは!

>3周も眺める!
>凄いですね・・・1級の単語集、1周眺めるのですら、僕にとっては修行・荒行・苦行ですよ

いえいえ、HUMMERさんの集中アプローチにはとてもかないません(汗)
ほんとうに眺めているだけなので、『単語にご挨拶e-320』している感じです。
もうちょっと距離感を詰めたいところですが(笑)

はい、自分のルールが最強ですね!
あっちにウロウロ、こっちにウロウロではありますが、皆さんの学習法を参考にしながら地道に力をつけていきたいと思います。
元気の出るコメントありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします^^

2009/04/26 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

豆太  

えみえもんさん、

こんばんは!

>でもなんとかがんばれたらと
>くらいつく覚悟です。

はい、私も同感です^^
まだ、「覚える」レベルまでは全然行っていなくて、ひとまず顔見知りになる程度なんですe-446
でも、この本以外にもいろいろな場で出会ってv-434、記憶に残るようにしたいと思います。
コツコツと、これからも頑張っていきましょうね^^

2009/04/26 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment