まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春・このごろのこと

このところ 『曜日』 とか 『今日の最高気温』 とか、あまり感じない生活を送っています。
いつの間にか皆コートを脱いでいて、いつの間にかGWの話題が聞こえてくるようになりました。

(そうそう、それで、なんで広告でてますのん?)

そんななか、久しぶりにお茶のお稽古に少し顔を出して。
活けられたお花を見たりお軸を拝見すると、ようやく季節や風情を感じられます。
そしてお菓子は桜のものを何種類もいただいて。
お抹茶をゆっくり頂くと、気持ちがとても落ち着きますね。

ちょっと腰を壊して周囲に迷惑をかけてしまいました。
この時期一番してはいけないことをやってしまって、本当に反省。
「今のペースでもうひとヤマ越えられる」と見積もったのが甘かったのかもしれません。
ちょっと自分を過信していたのかも。

「苦しくなったところからもうひと頑張りすることで力が伸びていく」という考え方には肯定的なんですけど、気持ちだけでは、独りの頑張りだけではどうにもならないこともありますので。

・・・といいつつ、一息いれたので、明日からもしなやかにエンジン全開です(笑)
関連記事
【 2009/04/13 (Mon) 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/04/13 】 [ 編集 ]
No title
腰大丈夫ですか?
私も腰痛めたことがあるので辛さがわかります。
回復されたご様子ですが、ご無理なさらないで下さいね。

私の通っている空手道場の副館長も、苦しいと思った所からもうひと頑張り、という話をよくされますが、やはり自分の行動に責任を持たないといけないと思うので、心の中で、副館長ごめんなさい、と謝りながら、責任の持てる範囲内で、無理せずマイペースを保つ様にしています。

e-291抹茶いいですね~。私抹茶大好きなんですよ~e-423
【 2009/04/13 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん!
隠しコメントさん、こんにちは!
元気の出るコメントありがとうございます^^

はい、今しばらくは「健康第一」で頑張りたいと思います。
今回は大切なものにいろいろ気づくことができました。
(まぁここまで来ないと気づかないっていうところが私らしいというかなんというか…汗)

お互い前進あるのみ、ですね^^
これからもよろしくお願いいたします。
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
ぽめ奥様さん!
ぽめ奥様さん、こんにちは!

腰、お気遣いありがとうございます。
はい、もう無理はせず、じっくり治していきます。

>心の中で、副館長ごめんなさい、と謝りながら、
ここ、めちゃツボにハマってしまいましたe-454
そうなんですよね、最後に面倒を見るのは自分自身ですものね。
今回はいい勉強になりました。

抹茶、おいしいですよね。抹茶のスイーツも良いですが、私はとろーり”お濃茶”が好きなんですe-349
またおいしいものを食べに行きましょう!
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: