まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

少しでも成長したい

6月に英検を受けますといったものの、3月以降集中した学習ができていませんでした。

英検の師匠でもある土佐犬さんのブログを拝見していて、自分が初めてコメントさせていただいた個所を発見しました。
昨年の6月。その時も語彙は全然だめで、「これから頑張ります」みたいなことを書いていました。

そして先日とさけんさんにいただいたコメントを拝見したときに、なんだかんだ言いながら自分は語彙強化から逃げているなぁと痛感しました。
1年たってもこれでは・・・とハッとして、恥ずかしい気持ちになりました。

これで今年の語彙問題が昨年(11点)より悪かったら、目も当てられないです。
これまでアドバイスして下さった方々にも、そして自分にも申し開きができません。

せめて今年は、少しでも成長したい。
語彙問題で18点とりたいです。

英検Pass単熟語1級英検Pass単熟語1級
(2008/03)
旺文社



なかなか進まないし、認識率があがらないのですが、少しやり方を変えて、そして初心に戻って謙虚に取り組みたいと思います。

また、他の英文記事なども利用して、出会いを増やすようにしていきます。

1次試験まであと10週。

思い切りもがいてみたいと思います。



さて、期日の迫っていた英語がらみの仕事は、昨日無事に終わりました(^O^)/ヤッター
・・・あれが人目にさらされると思うと相当不安ですが(爆)
まぁ、できるだけのことはしたので、悔いはありません!

でもって今日も仕事だったんですが、1日遅れのご褒美を堪能しましたBrilliant

sakura2009

満開の桜。 しばし言葉を忘れて。

そして


blueberry cheesecake

Shall we ハーゲンダッツ♪

このBlueberry Cheesecake、おいしぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブルーベリーソースも甘さ控えめでナイスなのですが、気づかず食べ続けたら、

”オッ?!” な食感。

何かなと思ったら、タルトがちゃんとあったのでした~笑い。

うーむ。やるなぁ、おぬし。

やっぱり ”花よりドルチェ?”
関連記事
【 2009/04/04 (Sat) 】 英語のこと  英検 | TB(0) | CM(8)
No title
お仕事お疲れ様でした!

自分へのご褒美、大事ですよね。
と言うことで、私も水曜日に食べました。ドルチェのモンブランv-352

最初、そのお値段に躊躇したんですが、抜歯してろくなもの食べていなかったので、これくらい食ってもバチはあたらんだろう、と思い、
思い切って買いました。もちろん自分の分だけ。

ただ、抜歯に加え、大きな口内炎が二つできていて
口の中がうっひゃっひゃ状態なので味がいまいちわからず・・・
層になってたんですが、何の味と何の味のアイスなのかはっきりわからぬまま終了。

十二分には楽しめなかったので、口の中が回復したらまた挑戦してみたいと思いますe-68
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
No title
おはようございます。
お仕事忙しいのでお勉強あっぱれです。

>1次試験まであと10週。
これが目に止まった時、"うっ"と感じました。"よっしゃー"とならないとダメですね。

ハーゲンダッツおいしそー。アイスといえば今年に入って一度も食べてないや。今日あたり1コ頂こうかなあ(自分の勝手な願望でごめんなさい)
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
ぽめ奥様さん!
ぽめ奥様、こんばんは^^

わぁ、ドルチェのモンブラン、召し上がったのですねv-353
そうです、ご褒美は多少フンパツして良いのです(笑)

>ただ、抜歯に加え、大きな口内炎が二つできていて
>口の中がうっひゃっひゃ状態なので味がいまいちわからず・・・

おぉ~、お口の中だいじょうぶでしたか~e-350
味そのものよりも冷たさが何倍にもなって、大変ですよね…
もう口内炎はおさまってきましたでしょうか。
良くなられたら、また是非ご褒美チャレンジしてみてくださいね♪
(もちろん抜歯ではなくて…)
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
kawahiroさん!
こんばんは、コメントありがとうございます!
いつもkawahiroさんの学習スタイル、参考にさせていただいております^^

そうなんですよ、気がつけばあと10週v-364という感じです。
お互い頑張りましょうねv-42
自分は今月は相当ハンデなんですけど、投げずに毎日少しでもやらなくてはなぁ、という感じです(汗)

kawahiroさんは毎朝きちんと勉強を続けていらっしゃるので、ご褒美代わりに…というわけではなくても、アイス、是非味わってください♪
たまにならダイエットの妨げにならないですよねe-454
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
私も
成長したいです!

こんばんは、豆太さん!

お疲れ様です。
お忙しそう。しかし、相変わらず勉強家ですね~
体に気を付けて下さいね。

落ち着いたらv-307よろしくお願いしま~す。
桜、満開ですね。家の近所では、そんなに密度?が高い桜の花はないです。(すごいですね!)
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
えええ
ハーゲンダッツ食べたいです!!
こ・こんなものがでていたのですね。
毎日なんだか最近必死に生活してるので
ぜんぜん余裕がありませんでしたから
是非買って食べますねーー

私も英検がんばります。
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
ハマちゃん!
ハマちゃん、こんにちは!
最近すっかり勉強から遠ざかってしまった豆太です(爆)
桜はこのあたりでは名所と言われています。今は盛りを過ぎましたが、きれいな花吹雪でしたよ。
はい、5月には少し落ち着くと思うので、また食事しましょう♪
ハマちゃん、お出かけされたりいろいろ吸収されているご様子。是非またお話を聞かせてくださいね!
【 2009/04/12 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
えみえもんさん、こんにちは!
ハーゲンダッツ美味しかったですよ
甘さが程よく、品のいいお味でした。
たまにはお茶とデザートで一息入れてくださいね~♪
【 2009/04/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: