まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

第145回TOEIC公開テスト受けてきました

快晴の中、さわやかな気分で受験してきました。
一緒に受験した皆様、お疲れ様でした(^O^)/

終わっての第一声は・・・「やっぱPart5わからん!」でした(爆)
文法がわからないというよりは、単語の、コロケーションが身についていないことを痛感しました。
ちょっと悔しいですが、今後の学習方法の参考になりそうです^^

はい、ではシルクヱビスですでに出来上がった状態ですが、自分の感触など。
フォームは4FIC5でした。

Part1: 2問落としたかな~ 梯子の問題、影と運ぶのと迷ってしまった。
Part2: 2つ3つ適当に塗ったかも。
Part3: 大体わかったかな。(希望的観測)
Part4: 98-100全部落としたと思う… 他にも2,3怪しいものが。

Part5: うーん。8割できていれば上出来だろうか。 resultとかproposeとnotifyとか、結構迷ってしまった。
Part6: いつもよりはできたんだけど、「あれ、なんか元の文章からぬけてるよなぁ・・・」と思いながら選択肢を選んだ問題あり。TBRの解説をまちます。
(追記:afterwardsとincluding間違えた~、ショックsn
Part7: leaveを瞬殺して間違える(爆) あとはそこそこか。

予想スコアはL465-480, R430-440かな。 
これもTBR後下方修正されることでしょう(爆)

あと、もうひとつ大切なこと、これからのことを書ければ書きたいと思っています。
浮足立っていた私を、てんま先生のメルマガが現実に引き戻してくださったので。
関連記事
【 2009/03/15 (Sun) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(4)
お疲れさまー
今日の受験、お疲れさまでしたー
すでにできあがっているのですね(^^)
うふふ

実に鼻をかんで、くしゃみして
忙しい受験となりましたが
終わったらすっきり感がありましたわ。

私も今後の課題をどっさり掴んで帰宅しました。
今後もどうぞご指導よろしくお願いしまーす。
明日から英検学習ゼロからのスタート
をはじめますからよろしくです!
【 2009/03/15 】 [ 編集 ]
お疲れさまでした!
えみえもんさん、こんばんは!
試験お疲れ様でした~^^
はい、いい具合になってます(爆)

> 実に鼻をかんで、くしゃみして
> 忙しい受験となりましたが
> 終わったらすっきり感がありましたわ。

大変でしたね、でも、よく乗り越えられました^^
きっと良い結果に結びついていると思いますよ!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
英検もTOEICも、仕事の英語も、目標達成まで追いかけていくつもりです。
これからもいろいろ教えてくださいね!
【 2009/03/15 】 [ 編集 ]
お疲れ様でした!
TOEIC受験、お疲れ様でした。

温泉に浸かって、腰をいたわってから
家に帰り、私もぐびっと飲んでます。

出来たようで、結構間違っていますね。
でもPart2がかなり出来たので、
手ごたえありです。
私も感想これから書きます。
【 2009/03/15 】 [ 編集 ]
白うさぎさん!
こんばんは! テスト、お疲れ様でした~e-278
その後腰の調子はいかがでしょうか。
どうぞ無理なさらず、大事にしてくださいね。

> 出来たようで、結構間違っていますね。
> でもPart2がかなり出来たので、
> 手ごたえありです。
> 私も感想これから書きます。

テストが終わった瞬間は「そこそこできたかも・・・」と思うのですが、TBRなどを拝聴すると、取りこぼしがあることに気付きます。
まだまだ、これからですね。

Part2の手ごたえありでよかったですね!
これまでの学習の成果があらわれていらっしゃるんですね^^
またブログお邪魔させていただきます~e-343
【 2009/03/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: