まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

こちらも調整中。

いつも周囲の英語学習者の方に教えていただくことばかりで、ありがとうございますm(_ _)m
今回もそんなエントリを一つ。

3月15日のTOEIC公開テストに向けて、調整に入っていらっしゃる方もいるかと思います。
私はまだ調整とまでは行かず、予定している教材を(気持ちだけは)ガシガシとこなしています。

その一方で小道具も準備せねばと思い、以前より拝見していたkawahiroさんの記事で気になっていた『マークシート用シャーペン』をついにGET致しました。
1.3mm。書き心地は・・・「おぉ、どっしりしているkao02
でもぶきっちょな私は最初はうまくマークできませんでしたsn 
太い芯にどのくらいの角度を与えたらいいのかがわからず、かえって慎重な塗り方に・・・(爆)
それでも何回か練習し、調整しています。
本番に間に合うかな?!

そうそう、『鉛筆の芯』といえば、思い出すのは神崎先生の記事です。
誰がなんといってもmasterpieceの「10万人のTOEIC」、そして個人的には手作り感が大好きなコチラ
また拝見して、気分を盛り上げていきたいと思いますキラキラ

関連記事
【 2009/02/18 (Wed) 】 つぶやき | TB(0) | CM(8)
10万人のTOEIC
僕も”10万人のTOEIC"には非常に感動し、すぐに自分のブログの記事にしてしまいました。
神崎先生はやっぱり最高です、あの感性が好きです、あの心の広さが好きです。
最近TBRが無いので、たまに以前のTBRの音声ファイルを聴いています。
先日は今年のお正月のTBRを聴きました。
みなさんが掲示板に書き込んだ今年の抱負を、神崎先生が読み上げていくのですが、その抱負を聴いて、とってもモチベーションが上がりました(そういえば、先日Lang-8で"make me motivated"と書いたら、"keep me motivated"だよ、そうじゃないと今までやる気が無かったことになるよ、とネイティブに訂正されました)。
話は大分それましたが、豆太さんの記事も、僕たち学習者にとっては"10万人のTOEIC"であり、"新年の抱負"であるんです。
常に前向きであるところに共感します。
昨日から、ようやく「新TOEICテスト スーパー英単語」に着手しました。
僕も調整というよりは、ガシガシやっています。
マークシートシャーペンは、2回目のTOEIC受験時からずっと使っています、1ヶ月ありますから是非、使い続けて慣れてみてくださいね。
絶対に時間短縮効果を実感できますよ!
今回は"10万人のTOEIC"を思い出し、ちょっとアツクなりました。
思い出させてくださってありがとうございます、お互いがんばっていきましょう!
【 2009/02/19 】 [ 編集 ]
ハリポタ
マークシートぺん
実物がみてみたいのですが
次回みせてもらってもいいかしら?
ブログ引っ越すことになるかも(泣
URLチェックね!
【 2009/02/19 】 [ 編集 ]
鉛筆!
中村澄子さんの本で気になっていたんです。また是非使用感をUPしてください。私はBのシャーペンを使っています。HBだと硬すぎるように思うんですよね。神崎さんの記事、リンクありがとうございます。初めて読みましたが、いいですね。温かい人柄が伝わってきます。3月頑張らんとあきませんね。豆太さんの着実な前進、期待しています。
【 2009/02/19 】 [ 編集 ]
私のブログの過去記事をご紹介いただき、ありがとうございます。
もう大分前の記事なのに、覚えてくださっていて、光栄です。

実はつい先ほどあの記事をきっかけに交流が始まったScreaming Bunnyさんのブログを
見ていたんですが、あちらにも私のことが書いてあり、
「そういえば去年の5月にBunnyさんのことを書いたなあ」と
思い出していたところなので、とても不思議な気がしました。
synchronicity ですかねえ。
【 2009/02/20 】 [ 編集 ]
アツク、あたたかく
HUMMERさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>神崎先生はやっぱり最高です、あの感性が好きです、あの心の広さが好きです。
本当、そうですね。先生然とされていなくて、素敵ですよね。
お忙しいところ貴重なお時間をTBRに割いてくださっているのですから、本当に感謝しています。

そうでしたね、お正月のTBR、皆さんの抱負が静かに、でもしっかりと重みが感じられて、自分も頑張ろうという気持ちになりました。自分の目標がこれでいいのか振り返るキッカケにもなりました。

HUMMERさん、いよいよ「スーパー英単語」を始められたのですね。じっくり待ってからのスタートですから、きっと今頃楽しく読み進めていらっしゃいますね(もう一周以上されているかもしれませんね^^)

はい、マークシート用シャーペン、徐々に慣れてきました。時間節約に向けて頑張りたいと思います。
リスニングは他の事も合わせて、もう一度全体の取り組み方を見直してみようと思います。

HUMMERさん、コメントありがとうございました!
これからも”アツク”邁進していきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。
【 2009/02/21 】 [ 編集 ]
次回
えみえもんさん、こんばんは^^
はい、今度シャーペンお持ちしますね。
芯が太いので、はじめおっかなびっくりでした(笑)だいぶ慣れてきて、”グリグリ”が”グリッ”ぐらいになってきた・・・かな?

新ブログ、お邪魔させていただきました。とても素敵ですね♪
前のデータ、残っているといいですね。そう祈っています。
【 2009/02/21 】 [ 編集 ]
ポイントはB
TEX加藤さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

中村澄子先生の本で紹介されていたんですね~、はい、また感触をエントリに書きますね。
私も、今回はBを選びました。TEXさんはBのシャーペンを使っていらっしゃるんですね。
これもきっと満点テクですね、メモさせていただきます!(笑)

神崎先生の”10万人のTOEIC”、いいですよ。
確かその後のブログかTBRで、相当のお時間を割いて記事を書かれたと伺った記憶があります。

TEXさんも3月受験されるんですよね。
お互い(目指すスコアはかなり違いますが汗)それぞれベストをつくしたいですね。
【 2009/02/21 】 [ 編集 ]
いつも力を頂いています
神崎先生、こんばんは。
コメントありがとうございます。

TOEIC Blitz Blogはいつも拝見させていただいていますが、『10万人のTOEIC』は、特に印象に残っています。
読みながら「すごい!」、とうなり、最後はPCの前で爆笑していました。

記事を拝見してからは、テストが始まるときに「さぁ、貴重な2時間、みんなで頑張ろうね!」と心の中で勝手に呼びかけて気合を入れています(ちょっとヘンな人です)。

はい、きっとsynchronicityだと思いますよ^^
記事を書いた私もなんだか嬉しいです。

ブログは即時性が優位にたち、過去の名記事が埋もれやすいですが、元気を与えてくださる素敵なお話は是非広めたいです。
【 2009/02/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: