Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

謙虚に

TOEIC(R)テスト リスニングBOXTOEIC(R)テスト リスニングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎, Susan Anderton, 神崎正哉, 小林美和


先日のエントリに書きましたが、この頃リスニング力の低下が気になります。
丁度2月からこの『リスニングBOX』をやることにしていましたので、第1回テストに取り組んでみました。

結果はPart1-4の順に10(10), 29(28), 27(25), 22(19) 。 ( )はカンをはずしたとき
Total 88 (82)  → 換算スコア 475 (450) でした。

ブログに書かれているほかの方の感触を伺うと、大体公開テストに近いレベルとのことでしたので、今回の結果も妥当なところでしょうか。

昨年の公開テストでは、リスニングでは460-495の波がありました。
もう少し安定させられるようになりたいです。
関連記事

2 Comments

えみえもん  

そろそろ

あっというまに
当日になってしまいそうなんで
私もまとめにはいらなくては・・・
と思いつつ、なかなか思うようにすすみません。

が、がんばります!!
これ、まだ手だせてません(泣

2009/02/11 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

豆太  

えみえもんさん!

えみえもんさん、こんばんは。

> あっというまに
> 当日になってしまいそうなんで
そうですね、まだまだなんて考えていると、どんどん日が過ぎていきますね。
当日後悔しないように、できることはやっておきたいですね~
毎日少しずつでも頑張りましょうe-68

2009/02/12 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment