まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

宣言

よく拝見するしゅうさんのブログほどには男前ではないが、
ちょっと思うところがあり、ここに宣言を残しておこうと思います。

3月15日のTOEIC、全力で受けます。 950点超えを目指します。

・3月15日のTBRが終わったら、しばらくTOEICから離れます。
 英検と、今自分に足りないと思う「英語力」をつけるのに本腰を入れます。

・でも、直前のTOEIC対策はしてもしなくても、仕事忙しくても、GW遊び呆けても、

 5月のTOEICは受験します!!

・・・だって、一緒に感動を味わいたいじゃないですかグー!
(まりこ。さん、決心つきました、ありがとうございます~)

豆太
関連記事
【 2009/02/09 (Mon) 】 つぶやき | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
惚れました
豆太さん!カッコイイです~
しゅうさんさんは
確かにむちゃ男前、江戸っ子って感じで
胸にきますね。

豆太さんもカッコイイです。
ますます大好きですわ~
でかーいケーキいきましょよっ。
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
私のブログは他力本願
ブログとはいえ私のことを男前と言ってくれるのは、全国でも豆太さんと、えみえもんさんと私の祖母だけだと思います<孫はかわいく見えるものなのでしょう>(笑)。

 実は今日また私のブログカウンターがいつもよりいい感じで伸びているので、「これは何かあるな」とまたもや思いました。
 だいたい記事では大したことは書いていないので、TOEICの結果発表もしくは受験関係以外でカウンターの勢いが伸びることはまず考えられません(笑)。

 いつも見ていただいてさらに宣伝までしていただき、豆太さんに感謝です!

 今回の豆太さんの宣言は実力を伴ったものであり、女性、男性ということを超えて、人としてあっぱれだと思います。

 私も早く勉強集中モードに突入して、その背中を追いかけます!!

 本当にありがとうございました(^^)

 
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん!
隠しコメントさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。^^

はい、私の文法力強化の原動力はこの「でまくり英文法」です。
この本は分量的には多くないポイント解説と例文集の体裁ですが、使い方は購入者次第、というおもしろい側面があると思います。
私は最初は例題を解いて、一文ずつの英文→すぐ意味が取れるか、とか聞き取れるか、というのをやっていましたね~
この本によって、自分が「分詞の後置修飾」文がウィークポイントだということがあぶりだされました。
まずはお手持ちの本を使い尽くすことが重要だと思いますが、もしこの本を購入しようか迷っていらっしゃるようでしたら、おススメしますよ!

隠しコメントさんも3月のTOEIC受験されるんですね。おっしゃるとおり、こうして受験できる自分たちは幸せ者ですね。
なので尚更いただいたチャンスを無駄にしないように、精一杯取り組んでいきたいですね。
コメントありがとうございました、これからも頑張りましょう♪
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
褒めていただきありがとうございます(^^ゞ
口先だけにならないよう、頑張らないといけませんね!
昔のように、全体の力を伸ばしたところで、TOEICに換算するとどの辺りにいるか、というアプローチを少しの間とろうと思います。

がっつりケーキv-274が食べたいです~v-290
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
しゅうさん!
しゅうさん、こんばんは!

私のブログを見てくださる方は多くありませんので(そしてたいがいの方はしゅうさんのブログをご存知と思います)カウンターは、しゅうさんご自身の力と思いますよ!
いつも参考になる記事を、時に和ませてくださる記事をありがとうございます。

そして、キッパリと宣言されるしゅうさんの姿勢に「あっぱれです!」と感銘を受けています^^
もちろんおばあちゃま自慢のお孫さんと思います^^

私も書いたからには、やるしかないですね~。
ちょっと気合入りました(その割に今日の勉強量が少ないような・・・汗)

コメントありがとうございました。力が出ました!
3月のTOEICに向けてお互い頑張っていきましょう。
これからもよろしくお願いいたします!
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
隠しコメントさん!
こんばんは。コメント、ありがとうございました。
そうなんです、隠しコメントさんのおかげなのです。
本当にありがとうございました!

私もまだまだ色々考えたいと思っています。
自分のことを考えなければ、案外エイヤって力が出るものだなぁと思いました。
今度、乱入(?!)させてくださいねe-454
【 2009/02/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: