まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

英検単語100本ノック (2)

あっという間に1週間近く経ちました。
これだけで何か変わるのかなぁ・・・と思いつつ。

軌跡
#01 2009.01.30 15/100 15% がっくり
#02 2009.02.05 22/100 22% jumee☆whyL

多少は進歩したということか・・・いや、誤差範囲の気が(爆)
inundateとconfiscate・・・何度か目にしているのだが、もう一息。
関連記事
【 2009/02/05 (Thu) 】 英語のこと  英検 | TB(0) | CM(2)
英検
私も参考書買ったので
はじめなくてはいけませんね・・・

そうそう
confiscateは
私の脳みそが没収された夢を見て
すっかり覚えました(汗

inundateは
あ、自分だ!と思って覚えました(滝汗
【 2009/02/06 】 [ 編集 ]
えみえもんさん、こんばんは!

> そうそう
> confiscateは
> 私の脳みそが没収された夢を見て
> すっかり覚えました(汗

あぁ、こうやって強烈な体験(?!)と共に得た単語って、絶対忘れなさそうですね~いいですね!
私はいつもこれを見た瞬間、どこかで一緒に見た"confine"と一緒くたになって、間違えてしまいます(^_^;)
つづりの似た単語は別々に経験したほうが良いですね~
私も何か夢を見たいです(爆)
【 2009/02/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: