Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

今さらながら

昨日今日とテレビでも新聞でもネットでも、オバマ大統領の就任演説や周辺の様子が報じられていますね。

今日のNHKでは、「オバマ大統領のスピーチ」にフォーカスしたニュースも流れていました。
私はひねくれっ子(←子じゃないだろ)なので、あまりに「良い、良い」と言われると、逆に手を出すのをためらってしまいます。

それでも色々なところで流されているのを聞くうちに(本屋でのパワープレイはちょっとすごいものがあります)、だんだん彼の声の心地よさに惹かれてきました(笑)

そのうち演説集を購入しているかもしれません(爆)
これってきっとステレオタイプなミーハー心理なのだろうなぁと思いつつ。。。

英語の内容そのものは色々な方がきちんとかかれていると思うので、明日以降勉強させていただこう、っと。
関連記事

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/22 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

えみえもん  

あはは

私も演説は聴きますが
コピーはしません・・・
本屋に山積みだし(汗

すごーーーくよくわかります、気持ち。
妙にかぶってますよね(笑

とはいえ、父親のことや
母親の話、おばあさんの話、
なんか覚えてしまってましたけどね。

やっぱりサッチャーが好きなので
サッチャーでいきます~

2009/01/22 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/23 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/23 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/23 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

豆太  

エヘッ

えみえもんさん、こんばんは!

> とはいえ、父親のことや
> 母親の話、おばあさんの話、
> なんか覚えてしまってましたけどね。

おぉ、そのようなお話が出てくるのですね。
私はさっぱり内容がわかっていないのです・・・(恥)
とくに気にせずとも覚えてしまわれるとは素晴らしいです

サッチャーさんのコピー、またご様子など教えてくださいね!

2009/01/25 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment