まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

薄く重ねていく

新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田



この本は、私が昨年"TOEICを頑張る”と決めたときに公式問題集より先に手にした本なので、思い入れがあります。
レベルが高めで、なかなか良いスコアが取れないのですが、何度もトライしています。

第2回目の3周目は
L: 87/100 (81/100)
R: 86/100 (82/100) ( )は勘で正解したものをはずした時

スコア換算: L 425 (395) / 435 (405)

・・・今回はReading のほうが出来がよかったんだ・・・
11月の公開テストでもReadingが上回ったんですが、あれはその通りだったのかなぁ。
ということは、リスニングに何かしら手当てしないといけませんね。

それから、このところ少しずつ公式問題集のPart4暗唱をしているのですが、なぜかCDの音声より『山アリ谷アリ』な話し方になってしまいます。
もしや「過剰演出」になっているのかも!?

こんなことで悩むのは私くらいでしょうか汗;
”ほどほどに”なりきる、というのも難しいですね(爆)
関連記事
【 2009/01/17 (Sat) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(4)
直前模試
私もこの問題集、何度やっても
リーディングはぜんぜんダメダメですの(泣

マネすると変な抑揚がつきますよね、
なのでしっかり覚えてからでないと
音のコピーって難しいなと思いました。

今マーガレットサッチャーがんばってますの(汗
【 2009/01/18 】 [ 編集 ]
難しそうですね。
豆太さん、
こんにちは。

この本、私は持っていないですが、
難しそうですね。一度ぜひ挑戦してみますね。

私は現在パート3のコピーイングをやっていますが、なかなか難しいです。思い切ってなりきっちゃった方がやりやすいと思ってます。

とりあえず今は練習あるのみって感じで頑張ります!


Tommy
【 2009/01/18 】 [ 編集 ]
歯ごたえアリですね~
えみえもんさん、こんにちは!
この問題集のリーディングは、相当歯ごたえがありますよね!
経済系の記事が多いかな?と思うのですが、まるで内容を学ぶように何度も繰り返し読んでいます^^

コピー、難しいですよね。あ、正確にはTOEIC問題集でのコピーは難しいと感じます。
なぜなら、やっぱり作られたアナウンスメントという感じがしちゃうんでうすよね・・・ 本当であれば、もう少し間があったり、聴衆の反応を確認する流れがあるはずだろう、と考える間について行けなくなっちゃったり。
いや、海外で暮らしたことはないので、これはただの言い訳かもしれません(爆)

サッチャーさん、素敵なスピーチが色々ありそうですね。
私も今の素材でもう少しやってみます。
お互い楽しんで頑張りましょう♪
【 2009/01/18 】 [ 編集 ]
『公式』より難しめでした
Tommyさん、こんにちは!
この本は、自分的には難しく感じました~。そうですね、お手持ちの問題集に飽きてしまわれたら、是非。

パート3は会話になっているので、パート4よりなりきりやすそうですね^^
私も今度挑戦してみます。

>とりあえず今は練習あるのみって感じで頑張ります!
はい、私も今年はたくさん口から出す練習をしてみます。
お互い頑張りましょう♪
いい方法などありましたら是非教えてくださいね!
【 2009/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: