まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

Chocolat

Chocolat(映画『ショコラ』原作)Chocolat(映画『ショコラ』原作)
(2001/01/28)
Joanne Harris

商品詳細を見る


お菓子つながりで読めたらいいなぁと思いましたが、現実はそんなに”甘く”なかったですkao04

100ページ(29,000語分)ほど読んだところで、やっぱり面白くないなぁと思って投げちゃいました。
なんでだろ。

一文一文はそこそこ読めるんですね。
でも、小説としてみたときに、入り込めない自分がいました。
淡々と語られているからかなぁ?

アマゾンの書評などを見ると「おいしい描写でダイエット中の人には不向き」とのことなのですが、そこまで味わうことが出来ませんでした。

まぁ、でもここまでの読んだ語数は足しちゃいますけどね(爆)

楽しめなくて続かないくらいなら、さっさと投げて、次に行きますよ~カップケーキ
関連記事
【 2009/01/17 (Sat) 】 洋書:ペーパーバック | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/01/17 】 [ 編集 ]
読んだかも
映画化されたのですね、これって。

もしかしたら読んだものかもしれません。
つまらなかった気がします(苦笑
私ダイエット中ですが関係なかったような・・・

ケーキは読まなくてはですね。

【 2009/01/18 】 [ 編集 ]
映画はラブ寄りで・・・
えみえもんさん、さすがです!よんでいらっしゃるんですね^^
>つまらなかった気がします(苦笑
\(^o^)/わーい(爆)

映画は確かラブストーリーに重点が置かれた内容、と聞きました。
こちらはもっと違うみたいですね(途中でやめたのでよくわかっていませんが 汗)
表紙に惑わされて買ってはいけないと学びました(爆)
【 2009/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: