まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

早起きにチャレンジ

昨日kawahiroさんのエントリにコメントさせていただいたため、今朝は頑張って早起きしてみました。
6時のカベを少しだけ破れる様 5:40に目覚まし時計をセット。

結果、きちんと5:40に起きられました\(^o^)/

おもむろにお水を1杯飲んだ後(毎朝の習慣です)、公式問題集vol.3のリスニングにチャレンジ(4周目)。

ガシガシと解いて、答え合わせしたところ、99/100だった・・・

ゲッ、4周目なのに1問間違えているkao05 と思いそこをチェックすると、

どうみても正解のCを選んだつもりだったのにAにチェックしていた私。

zzz眠気のせいと思いたい・・・・kao04

とガックリし、次にハッびっくりと気づくとだいぶ時間が過ぎている!

・・・しっかり 二度寝 していた模様ですjumee☆faceA76

暖房つけていてよかった~Brilliant 風邪をぶり返さずに済みました。


私の場合、キラキラ最終お目覚めライン用キラキラのアラームセットが必要みたいです(爆)
関連記事
【 2009/01/08 (Thu) 】 つぶやき | TB(0) | CM(10)
いいですね!
早起きいいですねー
私は寒い冬はどうしても苦手ですけどね。
遊びだと早く起きますけど(汗

>どうみても正解のCを選んだつもりだったのにAにチェックしていた私

これ、私すごくあります(泣
眠くても眠くなくても
体調悪くても悪くなくても
なぜか怪奇現象が起きてますの。

どうすれば解消できるのでしょうね・・・シクシク
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
いいですね!②
早起きいいですね!
慣れたら超早起きにも挑戦してみて下さい(ウソです。)

今のペースで続ける事が大事だと思いますよ。
頑張ってみてくださいね。


Tommy
【 2009/01/09 】 [ 編集 ]
豆太さん!
うわぁ!
まだ暗いうちに起きるなんて、とっても尊敬してしまいます~~
5:40はムリだけど、私も早起きしてみようかな☆
【 2009/01/09 】 [ 編集 ]
すごいですね!
目覚めてすぐにTOEICのLを解き切る
なんて芸当はとてもマネできません。
しかも解き終わってすぐに眠りにつくとは、
もはや神の領域ですね(笑)。

【 2009/01/09 】 [ 編集 ]
1日限りでした(爆)
えみえもんさん、こんばんは!
そうです、冬に朝早く起きるのはつらいです・・・
今日は6時台に逆戻り。それでもいつもより早く、少し学習できたのでヨシとしています(笑)

違うところにチェックしてしまうの、なぜですかね~?!
鉛筆でマークする瞬間に頭が違うことを考えているのでしょうか。
このなぞが解明できた方に賞を差し上げたいくらいです(爆)
【 2009/01/09 】 [ 編集 ]
超を目指すには・・・
Tommyさん、こんばんは!
”超早起き”、Tommyさんの域に達するには、寝ないで待つしかありません(爆)
あ、それでは「目覚めて起きた」ことにはなりませんね(汗)

元旦からきちんと早起き&学習されているTommyさんの足元には及びませんが、無理のない程度にがんばってみますね!
【 2009/01/09 】 [ 編集 ]
是非お試しを
yukiさん、こんばんは!
朝は暗かったです・・・というか、外を見るときっとまた「おやすみなさい~」となると思ったので、あえて見ないようにしました。
(結局それでも寝ちゃったんですけど 恥)

「早起きは三文の得」・・・を実感するには至っていませんが、なんとなく気分がいいことは確かです^^
体調の良い日に是非お試しを♪
【 2009/01/09 】 [ 編集 ]
神様だったら
Pattyorinoさん、こんばんは!

いえいえ、アツク学習を進めていらっしゃるPattyorinoさんなら、朝学習も楽勝だとおもいます^^
CDかけてすぐはまだボーっとしていますが、公式問題集だとあの本番と同じナレーターの声が聞こえてきますので、「ん?!」と反応して、解き始められました。

> しかも解き終わってすぐに眠りにつくとは、
> もはや神の領域ですね(笑)。

なんか一仕事終えて意識が落ちちゃうって、怠け者っぽいですよね・・・(汗)
思うに、神様なら4周目のリスニングは、きっと「問題など見ずに、じっと目を閉じたままで満点を取る」と思います(爆)
・・・そんな気がします。
【 2009/01/09 】 [ 編集 ]
すばらしい!
冬の早起きって本当たいへんですよね。さすがです。それを毎日続けるTommyさんとかはホントに尊敬します。豆太さんは二度寝模様でリスニングを一通り、しかも99%正解。すごい!
【 2009/01/10 】 [ 編集 ]
kawahiroさん!
kawahiroさん、こんばんは!
本当、Tommyさんの超早起き&しっかり英語学習は、まねしようと思っても出来るものではありません。尊敬ですね~。
kawahiroさんも、トライされていて素晴らしいではないですか^^

私は二度寝はするし、おかげで朝食を食べずに自宅を飛び出すという始末で(初告白デス 涙)、99問当たっても、生活リズムとしてはどうなのさ・・・という感じでした(爆)
それでも、意外と早起きは楽しかったので、ボチボチやっていこうと思います。
【 2009/01/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: