Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直感+説明力を

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service



3日ほどかかりましたが、テスト(1)のリーディングセクション新2周目(本当は4周目・・・らしい・・・)を終了。
今回は1問ずつに解説をつけるつもりで解いてみました。

Part5: 34(32) / 40 ( )は勘で当たったものを外した場合
Part6: 12(12) / 12
Part7: 47(47) / 48
Total: 93(91) / 100  ・・・ちなみに4回目でコレです(汗)

Part5なのですが、前回(普通に制限時間内に回答)は36(34)問できたのに、今回のほうが下がってしまいました。
それも、疑心暗鬼というか、一旦ストレートに答えを導いた後、「いや、それはひっかけでここは違うタイプだろう」と勝手に別解説を書いて間違えているという・・・(爆)
例えば
名詞+(空欄)+動詞 →副詞だね!と選んだ後に、いや、ここはダブル名詞かも・・・と選びなおす(汗)
おそらく単語の意味がきちんとわかっていないんですね汗とか
私って”ヒラメキ”で答えてしまうタイプだし・・・汗;

あいまいな雰囲気で流しているところも、キチンと確認して説明できるようにしなくては。

11日はTOEIC試験にTBRもありますね。新春(?)豪華メンバーで楽しそう♪
今回はリアルタイムで聞けなさそうなのですが、録音に期待しています。
受験していなくても、勿論聞きますのでキラキラ
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。