まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

直感+説明力を

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service



3日ほどかかりましたが、テスト(1)のリーディングセクション新2周目(本当は4周目・・・らしい・・・)を終了。
今回は1問ずつに解説をつけるつもりで解いてみました。

Part5: 34(32) / 40 ( )は勘で当たったものを外した場合
Part6: 12(12) / 12
Part7: 47(47) / 48
Total: 93(91) / 100  ・・・ちなみに4回目でコレです(汗)

Part5なのですが、前回(普通に制限時間内に回答)は36(34)問できたのに、今回のほうが下がってしまいました。
それも、疑心暗鬼というか、一旦ストレートに答えを導いた後、「いや、それはひっかけでここは違うタイプだろう」と勝手に別解説を書いて間違えているという・・・(爆)
例えば
名詞+(空欄)+動詞 →副詞だね!と選んだ後に、いや、ここはダブル名詞かも・・・と選びなおす(汗)
おそらく単語の意味がきちんとわかっていないんですね汗とか
私って”ヒラメキ”で答えてしまうタイプだし・・・汗;

あいまいな雰囲気で流しているところも、キチンと確認して説明できるようにしなくては。

11日はTOEIC試験にTBRもありますね。新春(?)豪華メンバーで楽しそう♪
今回はリアルタイムで聞けなさそうなのですが、録音に期待しています。
受験していなくても、勿論聞きますのでキラキラ
関連記事
【 2009/01/07 (Wed) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: