Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

ヨロヨロですが

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
(2008/03/12)
中村 澄子



2周目は選択肢見てよし。で、選んだ理由も解説できるよう考えながら解いてみました。
解説の主旨がずれていたものは×扱いで。ちょっときびしめ。
()は1周目の正答数です。

1章: 30/32 (26)
2章: 25/34 (26)
3章: 25/32 (25)
4章: 26/30 (22)
5章: 23/32 (25)
6章: 12/12 (12)

1周目よりよかったパートもあれば、逆に下がっているパートも・・・
ヨロヨロですkao05

2回目に下がったところは、ズバリ「疑心暗鬼」に陥っているんですね~
今まで直感で選んできたところを意味づけをじっくり考えて選ぼうとするあまり、最後2択から誤ったほうを選んでしまう。 ある意味わかり易すぎです>性格sn

いずれにせよ安定した力になっていないことは事実なのだから。
間違えた内容をいったん整理して(知らない単語のため、が多かったようです)、間違えた問題のみ3周目&音声レッスンに進みたいと思います。
その後は選択肢を見ずに回答を入れるやり方で進めようと思います。

果てなく道は続く・・・zzz
関連記事

2 Comments

えみえもん  

私も同じ道を

この本持っていますので
私もがんばってやってみますね!
当時と今の自分では違うと思っていますから。
がんばりますーついていきます。ノコノコ

2008/12/18 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

豆太  

えみえもんさん!

えみえもんさん、こんにちは!

毎日問題集をきちんとこなされるえみえもんさんに脱帽です。
この本も、既にとりくまれたことがおありなのですね☆

>当時と今の自分では違うと思っていますから。
かっこよすぎです! 私もサラリといってのけられるようになりたいです^^

今のえみえもんさんの感触を、是非お聞かせくださいね。
いろいろ教えてください!

2008/12/18 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment