まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

もうひとつの目標

プロフィール欄に少し書いていますが、去年くらいから、社内研修でインストラクションができるよう少しずつ勉強してきました。
普段は人前に立つことはまずありません。縁の下のxxxなのです(何故伏せ字?)

そんなこんなで今年も終わりかなぁ~、と思っていたところ、急にとある企画本のインストラクションを行うことになってしまいました。
ここ1ヶ月近くは、年末にかけて膨らんだ通常業務にアドオンされた形でしたが、先輩方のアドバイスのおかげでどうにかプログラムBrilliantにし、先日無事に終えることが出来ましたグー!

いやぁ、緊張しました~sn
頭真っ白とまでは行きませんが、言葉がどこから出てきているのか一瞬わからなくなったりしてkao04
以前タスクのプロマネをさせていただいたので、タイムマネジメントは結構できていたと思うのですが、その分説明不足になっていないか、受講者の納得感が得られたかが気になりました。

全て終えて、先輩・上司からのフィードバック肉球を頂いて。
ひとまずは、自分へのご褒美においしいものショートケーキを食べました3はーと
最後に受講者アンケートを見るのはドキドキでしたが、そこそこ大丈夫だったようでホッとしました。

ひとヤマ越えて振り返ってみると、しんどかったけれどとてもいい経験になりました。
目標を達成するとともに、新たな課題も見つけることが出来ました。
来年同じものをやるかは不明ですが、また機会があればチャレンジしたいと思います。
ただ、徐々に自分の興味が「研修」から変わってきているみたいなんですけどね・・・pig
関連記事
【 2008/12/16 (Tue) 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)
すごいです~
よかったですね!まずは大成功☆キラン~
やってみたいなと思うことが実現すると
やめられなくなりますよね、努力もおしみなくって・・・

成功後のケーキ(何食べたの?興味津々なケーキ好き私)は
最高においしかったことと思います。
【 2008/12/16 】 [ 編集 ]
おめでとうございま~す
年末に、目標達成、素晴らしいです。
おめでとうございます。イチゴケーキかな?
【 2008/12/17 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
えみえもんさん、こんにちは^^ コメントありがとうございます!

そうですね、途中からいろいろアイデアが出てくるようになると、何だかんだ言って、自分が一番楽しんでいる気がしました。
楽しいときの努力ってへっちゃらなんですよね。不思議ですけど^^

ケーキ、しっかり食べましたよ!(笑) 会社近くの洋菓子屋さんからチョコレートケーキをゲットして、コーヒータイムに(今回は紅茶ではなかったのです)いただきました♪
えみえもんさんもケーキお好きでしたね! おいしいものは止まりませんね。
・・・たまに後で後悔することもありますが(汗)
【 2008/12/17 】 [ 編集 ]
白うさぎさん!
白うさぎさん、こんにちは!

>年末に、目標達成、素晴らしいです。
ありがとうございます! 滑り込み、という感じではありますが、一つ、目標をクリアできて、なんだか嬉しかったです。
願えばかなう・・・というわけではないと思いますが、声に出してみると、それに向かって色々なことが動き始めるのでしょうかね。
自分の中でももう言い訳できないぞ、と覚悟が決まる部分もありますね。

ケーキはチョコレートケーキでした^^
イチゴショートもおいしいですよね!ショーケースの前に立つと、落ち着きを失った小動物のようにあれこれ目線を走らせてウロウロ、挙動不審になるのは私です(汗)
書いているうちに、また食べたくなってきました~(笑)
【 2008/12/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: