Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

By The Time You Read This

By the Time You Read ThisBy the Time You Read This
(2008/07/01)
Lola Jaye

商品詳細を見る


レベル6.5-7位。約70,000語。

5才で父を亡くしたLowly。13歳の誕生日前日は再婚する母の結婚式。最悪。
その最中、叔母から、父が生前自分宛に残したプレゼント"The Manual"を受け取る。
それは13歳から30歳まで誕生日になったら開けられる、メッセージにみちたノートだった・・・

この期間に多くの女性が体験するであろう恋や人間関係やコンプレックス、そして大切な人がいない喪失感との向き合い方が描かれているので、すんなり読みきることが出来ました。
最後のほうの母親の告白は、正直いらなかった気がするんですけど・・・。
現実との折り合いのつけ方としてはちょっと安直、かな。

でも、デビュー作なんだよね。すごいと思います。


オースティンで気が抜けたのか、なかなか次の洋書に手が伸びず、和書を読む時間が増えてきました。
しばらくはそれで良いかもしれないけど、洋書は1時間読んでもあまりページ数が進まないので、なるべく毎日触れていたいな。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。