まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

By The Time You Read This

By the Time You Read ThisBy the Time You Read This
(2008/07/01)
Lola Jaye

商品詳細を見る


レベル6.5-7位。約70,000語。

5才で父を亡くしたLowly。13歳の誕生日前日は再婚する母の結婚式。最悪。
その最中、叔母から、父が生前自分宛に残したプレゼント"The Manual"を受け取る。
それは13歳から30歳まで誕生日になったら開けられる、メッセージにみちたノートだった・・・

この期間に多くの女性が体験するであろう恋や人間関係やコンプレックス、そして大切な人がいない喪失感との向き合い方が描かれているので、すんなり読みきることが出来ました。
最後のほうの母親の告白は、正直いらなかった気がするんですけど・・・。
現実との折り合いのつけ方としてはちょっと安直、かな。

でも、デビュー作なんだよね。すごいと思います。


オースティンで気が抜けたのか、なかなか次の洋書に手が伸びず、和書を読む時間が増えてきました。
しばらくはそれで良いかもしれないけど、洋書は1時間読んでもあまりページ数が進まないので、なるべく毎日触れていたいな。
関連記事
【 2008/12/15 (Mon) 】 洋書:ペーパーバック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: