まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

倒れたらまた起き上がればいいじゃないか

グランドに力なくひざまずき、バッタリ前のめりに倒れた気分。

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
(2008/03/12)
中村 澄子



まずは1周やり通してみました。
9月をピークに私の文法力は衰え、ほぼ今年初めのスタート地点くらいまでレベルダウンしてしまいました。
1章: 26/32
2章: 26/34
3章: 25/32
4章: 22/30
5章: 25/32
6章: 12/12

7-8割程度の出来具合。
ひとつショックだったのは「英文を読むうちにムカムカ気分が悪くなること」。
英文を読むことから遠ざかったツケが出てきました。反省。

このまま倒れたままでいるわけにはいきません。
来年に向けて足腰を強化すべく、グラウンドのランニングからいきますよ~

関連記事
【 2008/12/09 (Tue) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(4)
はい!ピキッ
私は地面に倒れるというよりか
のめり込んでいるので、まずは
地上にクビを出すことに専念します!

よ~し、がんばるぞ~
そしてまたまた後ろをトコトコついていきますねー
【 2008/12/09 】 [ 編集 ]
丹下段平風
立て、立つんだ豆太~!
(明日のジョー、丹下段平風の応援)
【 2008/12/10 】 [ 編集 ]
えみえもんさん!
えみえもんさん、こんにちは^^

地面にのめり込んでいる時は、ジャンプの前の深くかがみこんだときに似ていますね、きっと。
いつも着実にこなされていますもの、地上で大きくジャンプ!十分いけますよ!!
これからもよろしくお願いします☆
【 2008/12/10 】 [ 編集 ]
うぅぅおぉぉ~
白うさぎさん、こんにちは!
応援、ありがとうございます^^

ヨロヨロしながらも、また立ち上がって、一歩前に踏み出します!
・・・そして燃え尽きて真白い灰にならないように気をつけます(^_^;)

ジョー、もとい、豆太
【 2008/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: