まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

星を継ぐもの

星を継ぐもの (創元SF文庫)星を継ぐもの (創元SF文庫)
(1980/05)
ジェイムズ・P・ホーガン池 央耿



私はめったにSFを読まないのですが、ちょっと守備範囲を広げる努力をしてみようと思い、この本を手にとりました。

結論:やっぱり無理はいけない。

難しい物理的計算とか、星と星との距離感だとかはさっぱりわからないのですが、”チャーリー”がどこから来て、どこへ行こうとしていたのかを探るストーリーとして、単純に楽しむことが出来ました。
最後まで、読み通すことが出来ました。

自分は、日常の、なんでもないことにグルグル思いをめぐらせる人間ドラマが好きなのかもしれません。
関連記事
【 2008/12/10 (Wed) 】 和書:小説・エッセイ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: