まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

変化をつける

11/30のテストでは撃沈したものの(←まだ言っている)、一晩寝たらすっかり元気になりました。

リハビリというかもはや日常になった洋書を読むことも復活しました。
まだ短時間ですが、単純に楽しいです。

英語学習のほうは、すぐに模試と対峙するのはちょっと待つことにして、英字新聞の記事を読んで知らない単語をチェックすることと、こちらの本をはじめました。

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
(2008/03/12)
中村 澄子



まずは一周してみようかと思います。
肩慣らしに第1章を一問20秒ペースで時間を計りながら解いてみました。
正解率はいまひとつ(26/32)でしたが、時間もかからず負担に感じないので、ボチボチ続けられそうです。

近いうちに中長期の学習計画を立てたいところです。
関連記事
【 2008/12/02 (Tue) 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)
 こんにちは豆太さん。中村澄子先生の『千本ノック』を始めたんですね!?私もこれ,結構気にいって,先月,池袋のジュンク堂で購入しました。

 気軽にできるし,そんなにすいすい進むので良いですよ~。私は今,3周目に入りました。楽しみながら続けていくつもりです。

 お互い頑張りましょ~。
【 2008/12/05 】 [ 編集 ]
千本ノック
 豆太さんこんにちは!

 11月にパート5、6に手こずったので、私も細々とこの教材始めました。すでに3周していたのですが、久しぶりにやると結構新鮮です(覚えていないということですが・・・<笑>)。

 1月までに最低2周はしたいと思います(本当は10周と書きたいのですが、他にもパート5、6対策教材があるので)。

 お互いの目標に向けてこれからもがんばりましょう!
 
 ではまた(^^)
【 2008/12/06 】 [ 編集 ]
asadさん!
asadさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
千本ノック、すでに3周目に入られているんですね!
おっしゃる通り、確かにこの本、気楽に取り組めていいですね!模試でreading100問、などだと『時間を確保して、集中できる場所で…』と、少し準備がいりますが(私だけかも)、この本だと1章ごとの問題数も丁度よく、ちょっとしたあき時間にも取り組めます。
私も3周…いや、まずは1周、きちんと頑張ろうと思います。
asadさん、ありがとうございました。これからも楽しく続けていきましょう!

【 2008/12/06 】 [ 編集 ]
しゅうさん!
しゅうさん、こんにちは!
11月のテスト、Part5、6なかなか難しかったですね~。しゅうさん、早くも対策を意識して取り組まれているんですね!素晴らしいです。
この本の中に、私がテストで間違えたmake+O+Cや、他の問題がでていて、早く取り組まなかったことを少し悔やみましたが、すぐに、今からでもこの本をすべてマスターするぞ!という気持ちが強くなりました。

〉1月までに最低2周
はい、確かに聞き届けましたよ!(笑)
他の教材含めてたくさんの問題にふれて、ますますパワーアップして下さいね!
私はこの本を12月中に3周し、その後他にも手を広げたいと思います。
しゅうさん、コメントありがとうございました、これからもお互い目標に向かって歩き続けましょう(^-^)

【 2008/12/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: