まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

Week 8&9:ITトラブルに泣く

Distant LearningはITが命です。
ここがトラブルを起こしてしまうと、課題のやり取りどころか学習へのモチベーションがぐっと下がってしまう(・・・のは私だけ?)ものなのだなぁと思いました。



日本時間の月曜夜、いつもどおりサイトを訪れたのですが、Week8用の正しいテキストやAssignmentが掲示されていませんでした。



まだ時差の関係で早すぎたかな、と思い火曜日の夜に再度アクセスしても変わっておらず。
今思うと、この時点ですぐに担当教官に一度連絡を入れたほうがよかったと思います。



最初のシラバスが手元にあることと、とりあえずAssignment C のpostingは出来そうだったのでテキストを読むこととpostingを進めていました。
しかしながら金曜日になっても直っていないのでさすがに業を煮やした私はメールで連絡してみました。
すると日曜日だったでしょうか、「理由はわからないけれど。ITトラブルがあったの、とにもかくにもこれがあなたたちの課題よ」と、先生がAssignment Sheetをメールで返送してくれました。
IT担当は別の人だからかもしれないけれど、悪びれた気配のない先生の文章に、ちょっと腹が立ちました<`ヘ´>
これが異文化コミュニケーションってやつなのかい?!(笑)



そんなこんなで、すっかりモチベーションの落ちたところでWeek8&9(結局week8は半分ぽしゃった感じ)の課題です。



・テキストの指定ページをよむこと
・掲示板上の課題(励ましのメッセージはあなたにとってどれほど重要か、gender issueについてあなたの職場ではどのような状況か、など)について自分の意見を投稿する。
・励まし、お祝いのメッセージを書いて、先生にメールで提出。



関連記事
【 2005/12/23 (Fri) 】 英語のこと  UCLA Extension | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: