Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Week 8&9:ITトラブルに泣く

Distant LearningはITが命です。
ここがトラブルを起こしてしまうと、課題のやり取りどころか学習へのモチベーションがぐっと下がってしまう(・・・のは私だけ?)ものなのだなぁと思いました。



日本時間の月曜夜、いつもどおりサイトを訪れたのですが、Week8用の正しいテキストやAssignmentが掲示されていませんでした。



まだ時差の関係で早すぎたかな、と思い火曜日の夜に再度アクセスしても変わっておらず。
今思うと、この時点ですぐに担当教官に一度連絡を入れたほうがよかったと思います。



最初のシラバスが手元にあることと、とりあえずAssignment C のpostingは出来そうだったのでテキストを読むこととpostingを進めていました。
しかしながら金曜日になっても直っていないのでさすがに業を煮やした私はメールで連絡してみました。
すると日曜日だったでしょうか、「理由はわからないけれど。ITトラブルがあったの、とにもかくにもこれがあなたたちの課題よ」と、先生がAssignment Sheetをメールで返送してくれました。
IT担当は別の人だからかもしれないけれど、悪びれた気配のない先生の文章に、ちょっと腹が立ちました<`ヘ´>
これが異文化コミュニケーションってやつなのかい?!(笑)



そんなこんなで、すっかりモチベーションの落ちたところでWeek8&9(結局week8は半分ぽしゃった感じ)の課題です。



・テキストの指定ページをよむこと
・掲示板上の課題(励ましのメッセージはあなたにとってどれほど重要か、gender issueについてあなたの職場ではどのような状況か、など)について自分の意見を投稿する。
・励まし、お祝いのメッセージを書いて、先生にメールで提出。



関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。