まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

モヤモヤーン

今週はコチラに取り組みます。

新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田



手付かずだった第3回模試にチャレンジ。

Listening:
9/10 (9/10),
28/30 (23/30),
24/30 (21/30),
25/30 (24/30)
total 86/100 (77/100)  換算点 430 (360)

Reading:
34/40 (31/40),
8/12 (8/12),
40/48 (40/48)
total 82/100 (79/100) 換算点 415 (395)

うーん、難しかった~orz

リスニングでは全てを聞き取れた!と実感できた問題は少なくて、モヤモヤ~ン、とした感じです。

リーディングは実力どおり、かな・・・
いつもPart6が悪いね。 今回は時間切れ、ということはなかったのですが・・・急いでしまって、答えを決め付けているのかも。

2回目チャレンジではもう少しジックリ考えながら取り組んでみます。
関連記事
【 2008/11/04 (Tue) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(2)
刺激されますね
豆太さん、こんばんは!

前日のブログ
>仕事の都合で隙間時間さえなくなることがある。

しかし、第3回模試にチャレンジ!刺激されますね
なんか元気が出ます。

私は来春1月に向け助走中、大好きな
“新TOEICテスト はじめての解答技術(前田さんのサイン入り”
からやり直しています。

【 2008/11/05 】 [ 編集 ]
ハマちゃん!
ハマちゃん、こんにちは!コメントありがとうございます。

>しかし、第3回模試にチャレンジ!刺激されますね
>なんか元気が出ます。

そう言って頂いてありがとうございます!私のほうこそ元気をいただきました^^
このところ忙しさが増して、同時に「仕事をする私」と「英語学習する私」の二人いたらいいなぁ、なんて・・・
(↑軽い逃避か?!)

ハマちゃん、次回1月に受験されるんですね!
きっと今頃計画に基づいて着々と学習を進められていると思います。
前田先生のサイン入り、いいですね♪
私は”はじめての解答技術”は持っていませんが、前田先生の本ですから、きっといいはずですね!!

私も11月に向けて、頑張ります。
ハマちゃん、コメントありがとうございました。
これからも頑張っていきましょう~♪
【 2008/11/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: