まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

混沌としている?

9月のTOEICの結果が郵送されてきました。
Abilities Measuredをチェックしました。

*今回の結果 (カッコ内は7月の結果)
Listening score:485 (495)
上から順に
100 (90)
92 (86)
100 (100)
85 (100)  

Reading score:440 (435)
上から順に
100 (88)
93 (88)
83 (91)
86 (96)
92 (92)

Listeningは今回Part1,2は満点、Part3,4で7,8問落とした計算になります。
確か前回は「6問位落とした」感じで満点でしたから、Partによる配点比重に違いがないのであれば、1,2問の差で10点違うということなのかな・・・

Reading。私のアプローチは前回と同じはずなので、それを信じるとPart7は荒れてる・・・というか、自分の力をどう見れば良いのかちょっと混沌としている。
まんなかの「情報の関連付け」が今回はうまくいきませんでしたね。Part7だけでなくて、Part6にも見落としたところがあったのかも(今回は文章の前後だけ読めば良い設問が多かった気がしていたけれど、実はそうでもなかったのかも。)
語彙は残念。英検にシフトしたせい・・・じゃぁないよね(汗)
文法は落ちていなくてよかった^^

まだまだ手探りだけれど、たくさん英文を読むことと、Part3,4タイプの英語をたくさん聞いて、集中力が途切れないようにしよう。
先読みをする/しない、どちらがいいのかは今の自分にはまだわからないけれど、今のやり方で特にしんどくないのなら、しばらく続けてみようと思います。

関連記事
【 2008/10/27 (Mon) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: