まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

焦らなければ

またひとつ、ハードルを軽々と飛び越えてゆく貴方にとびっきりの笑顔をあげよう。

TOEIC(R)テスト リーディングBOXTOEIC(R)テスト リーディングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎Susan Anderton



今日はPart6の2回目。前回8問しかできなかったので、ここから手をつけてみました。
時間を測らずに解いたところ、11問正解。勘をはずすと10問。
やればできるじゃん、と自分を励ましたりして(笑)

1回目のテストのことを思い出してみると、Part5→7→6の順で解いたのですが、最後に時間がなくて焦ってミスした問題が2問ありました。

本当、時間との闘いです。
関連記事
【 2008/10/23 (Thu) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(4)
跳び箱は好きだった
こんにちは、白うさぎです。

>>またひとつ、ハードルを軽々と飛び越えてゆく貴方に
>>とびっきりの笑顔をあげよう。

素敵だわ。バラサ、バラサ。
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
白うさぎさん!
白うさぎさん、こんにちは!
跳び箱、懐かしい~。私はあまり得意ではなかったですが(;^_^A

先日マッスルシアターで二十何段かの『モンスターBOX』を見上げてホーッとため息をついてしまいました。
少しずつクリアし続けるうちにあんなに高くまで飛び越えられたら気分爽快ですよね、きっと。
【 2008/10/27 】 [ 編集 ]
豆太さん!
こんばんは!
すみません、マッスル・シアターに行かれたんですね!
で、もちろんミュージカルをごらんになったにでしょうか!?
僕は劇団四季が好きで(といっても、今年は観に行っていませんが)ミュージカルにも興味があるのですが、マッスル・シアターが以前横浜にあったときに、何度も近くまで行っては「見たいなぁ、でもなぁ→一人では入りづらかった」と思いつつ、結局観ていないんです(苦笑)
すみません、それだけです、お互いまた勉強がんばっていきましょうね!また参ります。
ブログから豆太さんのパワー、いただきました!
【 2008/10/28 】 [ 編集 ]
HUMMERさん!
HUMMERさん、こんにちは!

>で、もちろんミュージカルをごらんになったにでしょうか!?
はい、もちろん見てきました~♪
5月(・・・だったと思います)の舞台で、新しい振付師になられて、ストーリー性を取り入れた初めての舞台だったように記憶しています。
演者が歌を歌ったりすることはないので、いわゆる「ミュージカル」のイメージとは少し違うかもしれませんね。
(劇団四季は去年「ウィキッド」を見たきりなので、比べるには早計かもしれませんが・・・)

パフォーマンスが自分の想像を超えていて、別に泣かせるシーンではないのに、気づいたら泣いていました。
ヒトが限界に挑み、そして超えていく姿は美しいです^^
『ヒトの力』って果てしないものなのかもしれませんね。

HUMMERさん、機会がありましたらご覧になってみてくださいね!
そして是非感想をお聞かせください♪
コメント、ありがとうございました。
英語学習も頑張っていきましょう!
【 2008/10/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: