まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

総論は苦手だった?

知識ゼロからの経済学入門知識ゼロからの経済学入門
(2008/01)
弘兼 憲史



前にエントリに書いたかもしれませんが、経済・金融関係はサッパリjumee☆whyLなのです。
今年は少し学ばなくては、と思いタイトルに引かれてパラパラッと見て買ってみました。

タイトルとめぼしいところだけざっと読んでみました。
が、その後手が出ない。。。。
分野的に苦手なこともあるけれど、案外総論的な本は興味がわかないのかも。
ピンポイントで気になったことを深く掘り下げるうちに、関連事項を芋づる式に学ぶほうが性格的にあっているかもしれません。
総論、各論、気になったものを何冊か試してみようと思います。
関連記事
【 2008/10/22 (Wed) 】 和書 | TB(0) | CM(4)
No title
豆太さん

こんにちは、白うさぎです。
私も数年前に、アカウンティングとファイナンスの
勉強をする必要があって、以下の本を読みました。
「お金」関係の知識ゼロから始めましたが、
読み物としても、実践的で面白かったです。

ご参考まで。

・MBAアカウンティング(Globis/ダイヤモンド社)
・MBAファイナンス(Globis/ダイヤモンド社)

【 2008/10/23 】 [ 編集 ]
テンプレート
豆太さん、こんにちは!

このテンプレート、いいですね^^: いいかんじで、好きです。
記事と関係なくてすみません^^;
【 2008/10/23 】 [ 編集 ]
白うさぎさん!
白うさぎさん、こんにちは!
本のご紹介、ありがとうございます!
これは確かグレーと紺の表紙v-353ですね?
なんとなく遠巻きに見ていた覚えがありますv-410

私はずっと偏った分野のことしか知らなかったので、教えていただけるととてもありがたいです。
早速チェックしてみますね、ありがとうございました!!
【 2008/10/23 】 [ 編集 ]
yuki1126さん!
yuki1126さん、こんにちは!
テンプレート、気に入っていただけてよかったです♪ありがとうございます。
私は結構飽きっぽいというか気分屋なので、その時々の気分に合わせて変えたくなっちゃうんですね~
yuki1126さんはどんな基準でテンプレートを選ばれますか? シックな色合いがとても素敵ですね^^
またお邪魔させていただきますね!!
【 2008/10/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: