まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

結果が来ました。

予定通り、今日第141回TOEIC公開テストの結果が公開になりました。

前回インターネット上で結果を見た後、Abilities Measuredを見るまですっかり遊び呆けてしまい、その後のエンジンがなかなかかからなかった私・・・
それなのに、今回も見てしまいます! さっさと現実に直面して、乗り越えよう、っと。



第141回TOEIC公開テスト 結果
Listening 485
Reading 440 Total 925


え、えーっと・・・これは、どう気持ちの整理をつければいいのかな・・・?!

・前回(第140回)の結果:L495, R435 Total 930 に比べたら5点ダウン・・・残念。
・今回設定した目標:Reading 450 に比べたら10点届かず・・・残念。

・前回まぐれだと思っていた900点をもう一回突破できた・・・よかった
・ほとんど手をつけなかったListeningが、予想よりもいいスコアだった・・・よかった
・Reading 440は過去最高だ・・・わーい、よかった~\(^o^)/

ビミョ~ですけど、「目標達成ならず残念、でもとりあえず最低ラインをクリアできてホッとした」、というのが一番適切な表現かもしれません。

昨日のエントリに書きましたが、次回11月の目標は「950」。
Readingの壁は厚そうですが・・・ 気持ちだけは「攻め」でいきましょう。

そして昨日手に入れたのはコチラ。
TOEIC(R)テスト リーディングBOXTOEIC(R)テスト リーディングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎Susan Anderton


ウーゴ君と共に、活用していきたいと思います。

まだまだ道のりは遠いですけど、一歩ずつ、いきますか。
関連記事
【 2008/10/20 (Mon) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(10)
No title
900突破おめでとうございます。結果を見るのは毎回ドキドキですね。今の自分にとっては900点も950点も違いはよくわからないので、アドバイスはできませんが、リーディング最高記録だったのは素直に喜んでいいと思いますよ。次の目標に向かってお互いがんばりましょうね。
【 2008/10/20 】 [ 編集 ]
No title
豆太さ~ん♪こんばんは。
前回も今回も。完全に実力が900超ですね!すばらしいです~!
リーディングの過去最高もおめでとうございます! 豆太さんコツコツと頑張っていらっしゃるので、まだまだアップしちゃいそうですね♪攻めて行きましょう!!
【 2008/10/20 】 [ 編集 ]
おめでとうございます
豆太さん、こんばんは。

900突破がまぐれでない証拠!
まさに、実りの秋ですね!
次回の攻めも応援していますe-420

私は来春1月にトライします!
昨日、Jayさん&井上大輔さんセミナー(充実、感動です)で
スコアアップ宣言して来ました。
【 2008/10/21 】 [ 編集 ]
豆太さん!
豆太さん、こんばんは!
予想通り、Listeningは高得点をキープ、Readingが伸びるという結果になりましたね。
以前もコメントさせていただいたのですが、Listeningは一度満点を獲るレベルになると、なかなか落ちないと思っています。
Readingは一発が大きいので、ちょっと落としてもかなりの痛手を負いますよね。
しかし、早速TOEIC リーディングBOXを購入されるあたり、豆太さんの抜かりの無さがうかがえます。
僕も来月買う予定です。
使用感・問題のレベルなど、今後も記事にしていただけると参考になります。
900点2回連続突破、本当に良かったですね!
もう、今後は900点以上は大丈夫だと思います。
次回は900点突破の3回チャレンジ目ですね!
お互いがんばっていきましょう、また参ります。
【 2008/10/21 】 [ 編集 ]
ragfairatsushiさん!
>ragfairatsushiさん、
コメントありがとございます。目標を大きく突破、おめでとうございます♪結果を見るときはちょっとしたイベントですよね。私も近くにあった本でいったん画面を隠して、徐々にスライドさせて確認しました。

Readingの5点の伸びは間違いなく誤差範囲(!)とは思うのですが、モチベーションアップのため、良いほうに解釈しようと思います(爆)
また、次回、お互いに頑張っていきましょう!
【 2008/10/21 】 [ 編集 ]
まりこ。さん!
まりこ。さん、こんにちは!
今回の受験は結構プレッシャーでしたので、ひとまずこの結果でよかったなぁ~、というのが正直なところです(^_^;)
いえいえ、私のコツコツは、カメさんをウサギさんのペースでやっているようなものなので、コ・・ツ・・・コ・・・・ツッ、イタタタ  という感じです。
それでも少しずつでも続けていけば、良い結果になると信じていきたいですね。
コメントありがとうございました^^ これからも英語を楽しんでいきましょう♪
【 2008/10/21 】 [ 編集 ]
ハマちゃん!
ハマちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうですね、まだまだ険しい道は続きますが、日曜日の石川遼君のように、気持ちを途切れさせずやっていきたいです(どんな例え?)

Jayさん&井上大輔さんセミナーに参加されたのですね!
うらやましい~^^
コトバって言霊の力があると思うので、「宣言」するとそれに向かって進もうという力がわいてきますよね。
1月の受験、応援しています!これからもお互い頑張っていきましょう!
【 2008/10/21 】 [ 編集 ]
HUMMERさん!
HUMMERさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
9月の受験では、ぬるま湯だった自分に喝(?!)を入れていただきありがとうございました^^
目標には達しませんでしたが、あの学習量を考えると、この結果でもありがたい、という感じです。
Readingは、まだまだ、出題者の意図や1問の重みがよくわからず、道のりは遠そうです(^_^;)
Reading Box、どんな感じか、自分も楽しみにしています。やってみた感想も書きますね!(・・・と宣言したからにはぜひとも取り組まなくては!)

>もう、今後は900点以上は大丈夫だと思います。
>次回は900点突破の3回チャレンジ目ですね!
ありがとうございます!ここまできたからには、11月も頑張って、一年を締めくくりたいと思います。

HUMMERさんは、今週末が区切りの受験ですね。相当ハードな学習を続けてこられたことと思います。学習量は裏切りませんので、テストではその実力を惜しみなく披露していらしてくださいね!応援しています!!
【 2008/10/21 】 [ 編集 ]
豆太さん、
今回の結果で豆太さんが
900以上のスコアを取れる力をお持ちだということが
しっかり証明されましたね!すごいです!
リーディングBOXで壁突破、楽しみにしています!
【 2008/10/24 】 [ 編集 ]
あーひゃさん!
あーひゃさん、
こんにちは!コメントありがとうございます!!
そうですね、11月の試験でもう一度900点を突破できたら、少しは落ち着けるかも知れません(ちょっと懐疑的すぎ?)(笑)
Part7の壁が特に厚くて、なかなか大変ですが、リーディングBOXや、ようやく買った公式問題集などを解いてみようと思います。他にもたくさん記事を読んだり、色々アプローチしてみたいのですが…
あーひゃさんは普段から様々英語にふれていらっしゃるのではないでしょうか。
『速くたくさん読む』のに良い方法などありましたら是非教えて下さい
またお邪魔させていただきますね!よろしくお願いいたします。
【 2008/10/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: