Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOURGLASS

HOURGLASS(初回) by Fayray



普通ブログに載せる情報って新作がメインなのでしょうが、私はその時々に出会って心に響いたものについて書いているので、そのあたりの時間軸は無視してくださいね(^_^;)



このアルバムを聞いたのは昨年、発売されてすぐの頃でした。
会社の先輩がFayrayのファンで、超おすすめ!との事ですすめられ、初めて彼女の音楽を聴きました。
正確には、昔ドラマの中で聞いたことはあるのでしょうが、きちんと意識して聞くのは初めて。



最初に聞いたとき、「冬の夜空に冴えわたる月」が心に浮かびました。
ぬくもりのあるウッドベースの響きに彼女のボーカルがふんわりとやわらかく、でも少しクールに混ざり合って心地よい空間を作っていきます。
2曲目以降もミドルテンポ~スローな曲が多く、ゆったりと、ときに甘く穏やかに、そして時折不安をかきたてるように心に迫ってきます。



恋しているときの気分に、似てる。



そして最後の曲が終わったとき、「もう一回聞きたい!」と思ってしまうんです。
曲の並べ方がウマイです(笑)



技術的なことはわからないんで、そのあたりはライナーノーツなどなどご覧下さい(^^ゞ



冬の寒い夜、くつろぎたいときにお勧めの一枚です。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。