まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

HOURGLASS

HOURGLASS(初回) by Fayray



普通ブログに載せる情報って新作がメインなのでしょうが、私はその時々に出会って心に響いたものについて書いているので、そのあたりの時間軸は無視してくださいね(^_^;)



このアルバムを聞いたのは昨年、発売されてすぐの頃でした。
会社の先輩がFayrayのファンで、超おすすめ!との事ですすめられ、初めて彼女の音楽を聴きました。
正確には、昔ドラマの中で聞いたことはあるのでしょうが、きちんと意識して聞くのは初めて。



最初に聞いたとき、「冬の夜空に冴えわたる月」が心に浮かびました。
ぬくもりのあるウッドベースの響きに彼女のボーカルがふんわりとやわらかく、でも少しクールに混ざり合って心地よい空間を作っていきます。
2曲目以降もミドルテンポ~スローな曲が多く、ゆったりと、ときに甘く穏やかに、そして時折不安をかきたてるように心に迫ってきます。



恋しているときの気分に、似てる。



そして最後の曲が終わったとき、「もう一回聞きたい!」と思ってしまうんです。
曲の並べ方がウマイです(笑)



技術的なことはわからないんで、そのあたりはライナーノーツなどなどご覧下さい(^^ゞ



冬の寒い夜、くつろぎたいときにお勧めの一枚です。

関連記事
【 2005/12/21 (Wed) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

豆太

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: