まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Winter's Tale

yuki1126さんのブログにおじゃまして以来、ずっと気になっている
冬物語ビール

頭の中で音楽がグルグル♪して止まりません(汗)

この連休中に早速冬物語を飲もう!と思ったのですが、近所のスーパーには置いてありませんでした。
さすがにまだ早かったか・・・

一緒につく(れ)るお料理はもう決めていたので、他のビールで楽しむことにしました。

1日目は豚しゃぶとビール。
この日は「ザ・プレミアムモルツ」に。 相性はいまいちだったかも・・・!?
このビールの「もわもわ~ん」とした感じは、もっと西洋料理(変な表現?)やおつまみに合いそう。

2日目は旬の秋刀魚とビール。
この日は「ヱビスビール」に。 プハ~、な感じでおいしかったです3はーと

ちなみに、世間でのテーマソングはマッキーの「冬がはじまるよBrilliantだと思われるのですが、
私の中でグルグルするのは高野寛&田島貴男さんの「Winter’s Tale」なのです。
こちらもなかなかおススメですよkao03


関連記事
【 2008/10/13 (Mon) 】 つぶやき | TB(0) | CM(5)
偶然ですね
おとつい、昨日と我が家は豚しゃぶでした(私の強い要望で)。
モチロン私は、ビールをお供に...
今回ビール(アサヒスーパードライ)は、35缶が24本頂き物があったので堪能しました。
しかし、自分的にはキリングリーンラベルがNo1です。
まず、おいしい!さわやか!、CMも好きです(志村けんさん好きです)。
しかも糖質70%offです(メタボと戦います)。
プレミアモルツの「もわもわ~ん」、なんか分かります。
私の場合はプレミアモルツは注ぎ方にこだわって、
つまみはジョニー(お豆腐です)で楽しみます(醤油・薬味無しです)。
エビスはとにかくおいしいですね。
豆太さんのグルグル曲のお勧め、注目してみますね!
(ほろ酔い中にて、色々書き込みすいません。)
【 2008/10/13 】 [ 編集 ]
ハマちゃんもですか♪
ハマちゃん、こんにちは!
この時期、お鍋の一歩手前だと豚しゃぶになるのかな?なんて(笑)
キリングリーンラベル、まだ飲んだことないです~今度チェックしますね!!

ちなみにグルグル曲はハマちゃん世代より上の古~い曲です(大汗;)
ちょっとポップで、そしてハモリがまた良くて、冬のウキウキ気分が伝わってきます♪

ほろ酔い気分大歓迎ですv-433
秋の味覚を楽しみましょうね~!!
【 2008/10/14 】 [ 編集 ]
PCの調子が悪いので分割デス
お豆腐、『豆』好きの私としては、ジョニー2種類、チェックしてますよ!
ちなみに私は「3連チャン」派ですv-238
こちらもお醤油なしで楽しめます♪
放っておくと3つ一気に食べてしまうので、要注意なのですけどね(^_^;)
【 2008/10/14 】 [ 編集 ]
冬物語
豆太さん、こんにちは。

冬物語飲めなかったんですね。それはとっても残念・・・ 私から近所のスーパーに言っておきます(笑)

ザ・プレミアムモルツに、ヱビスビールに、豆太さん、ビールを楽しんでますね^^
実は豆太さんもビール好きですね!

【 2008/10/15 】 [ 編集 ]
yuki1126さん!
yuki1126さん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

>冬物語飲めなかったんですね。それはとっても残念・・・ 私から近所のスーパーに言っておきます(笑)

そうなんです、2軒ほど行きましたが(執着心強し(^_^;))、見つけられませんでした。。。是非yuki1126さんからビシッv-359と指導してやってください!(爆)

このところイベント続きだったので、ビールの機会が重なりました。
なんとなく、イベントや乾杯したいときはビールで、「気合入れなおします!」なときはチューハイもしくは梅酒、がマイルールになりつつありますv-356(そんなんでいいのだろうか・・・)

yuki1126さんのブログを拝見するたびに、ビール好きに近づいているかもしれませんね♪
これからも”ビールカテゴリー”、よろしくお願いしますv-344
【 2008/10/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: