まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

反省、そして宣誓

前回TOEICが目標点を超えたからといって、

今回用に設定した短期目標があるのに、

どこかで『超えられなくても仕方ないや』って言い訳している自分がいた。

学習量は出来高のみを記録して、

一週間分をまとめて記録して、

なんとなくそれなりにやった気になってお茶を濁している自分がいた。



ごめんなさい。



やっぱりセルフスターターとしていろいろこなすほど器用じゃないし、

ノルマを課してゼイゼイいいながらやっているほうが自分に似合っている。

一生懸命やっているときって、正直楽しいか楽しくないのかよくわからない。

『楽しいことしか続かない』って村上龍さんもいっていたから、

私にとってはなんだかんだ言いながら、一つずつ課題をこなして、予定表のマスを塗りつぶしていくことが楽しいのだろう。

自分に誇りがもてるのだろう。

相当アブナイ気もするけど(汗)


なので、もう甘えた気持ちは捨てて、

のこり10日、真剣に向き合います。

Listeningの保険はなしで。

Reading 450超えにチャレンジします。


選手代表 豆太
関連記事
【 2008/09/17 (Wed) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)
僕と同じです!
豆太さん、こんばんは!

>>どこかで『超えられなくても仕方ないや』って言い訳している自分がいた。
学習量は出来高のみを記録して、
一週間分をまとめて記録して、
なんとなくそれなりにやった気になってお茶を濁している自分がいた。

この部分、まさに僕のことです。全く豆太さんと同じです。選手代表、豆太さん、お願いします。僕もこのブログで宣言したスコア奪取にチャレンジします。
一緒に目標達成できると良いですね、あと10日、がんばっていきましょう、僕もがんばります!
【 2008/09/17 】 [ 編集 ]
HUMMERさん!
HUMMERさん、こんにちは!

いえいえ、HUMMERさんの圧倒的な学習量を拝見すると、自分の努力なんてほんのポッチリ・・・としみじみ思ってしまいます(汗)
ハードルを上げていくと、課題やプレッシャーも増えていきますが、やりがいもありますよね。
是非学習者代表として目標スコア獲得してください!(そして本も出版してください!←まだ言ってる)
私も目標に5点でも近づくよう、学習を続けていきます。
これからもよろしくお願いします!
【 2008/09/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: