Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらもリハビリ

今日はほぼ1ヶ月ぶりに走りました。

前回あまりの暑さとハイペースについていけず(多分熱中症の入口くらいにいたと思う)、半周も走れずヘトヘトになってた・・・

なので、今日はちょっと怖くて、皆より半周遅れくらいで一人でスタートしました。

ゆっくりゆっくり、確かめるようにトコトコと動き出す。

そんな私の脇をたくさんの人が追い越していく。

まだ大丈夫、まだいけるかな。

体と相談しながら、あとは無心で走りました。

結局私が走っている誰かを抜かすことはなかったけれど、

45分間歩かずに動き続けていられただけで、リハビリとしては大満足でした。

後半またあの”悪寒”の軽いのがやってきて、無理してはいけないポイントもわかりました。


こんなに苦しいのに、なぜ走るんだろう、とふと疑問に思ったけど、

『ただ走りたいから』 としか答えが出てこなかった。

数値目標も、他人との比較も、なーんにもなくて。

ただひたすらに、走り続けていることが楽しかった。  気持ちよかった。


英語との付き合い方も、そんな風になれたらいいな。

でも今はまだ仕事で使うという『利害関係』が存在しているから、そこまでは達観できないかも。


スピード的には、みんなに混ぜてもらうにはまだ早そうです。

も少し自主練してから合流しよう。

自分なりのペースで。

関連記事

- 2 Comments

yuki1126  

走るんですね!

豆太さん、こんにちは。

豆太さん、走るんですね。 私も走るの、好きです。
といっても走る人をみているのが好きで、自分ではいつか走ろうかな~と思ってるだけで、まだ実現していません。(実は、yukiって名前の由来もここにあるんです)
豆太さん、自分のペースで走っていて、なんだかすごくいいですね。

ところで、先日は素敵なメッセージをありがとうございました。 「え、これって、私宛・・・かな?」 なんて思いながら読んでいたのですが、あんなふうに言っていただけるなんて・・・とっても心あたたまるメッセージでした。

「好きなこと」 っていいですよね。
「好きなこと」じゃないとがんばれないかも。
ん? 逆?
「好きなこと」ならがんばれる
どっちかな?
でも、あまりガンバルって意識なく、できるといいですよね。

楽しみましょう~ ♪

2008/09/05 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

豆太  

yukiさん!

こんにちは。コメントありがとうございます!
今日は朝から筋肉痛です(汗)(・・・翌日すぐに出たからよしとするか・・・)

yukiさんも走るの、お好きなんですね。
私も、マラソンとか箱根駅伝とか見るの好きですよ~。お名前の由来、是非いつか詳しく教えていただきたい!です^^
私は走るといっても過去に経験は全くなく、今年、ある日突然走り始めたんですよ。
思いつきで、いつものスニーカーで近所を走ったら、次の日両足血まめでした(涙) 
これからは『無鉄砲豆太』と呼んでください。。。いや、呼ばないでください(汗)
なので、ふと思いついて駆け出してみるのは大賛成ですが、足元だけはご注意を!(笑)

別のコメント、気づいていただいてありがとうございます。
良いメッセージにとっていただけたとしたら、それはyukiさんが素敵な言葉を残されたからです^^
私、自分の性格で唯一(?)きちんと把握していることがあって、それは、『人からの影響をダイレクトに受け取って反応する、ある意味素直な性格』だということです。

なので、おちゃらけた人と一緒に仕事をすると、輪をかけておちゃらけてしまって、まったく仕事が進みません。
・・・困ったモンです・・・

これからも、楽しいと思えることを続けていきましょう!

2008/09/06 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。