まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こちらもリハビリ

今日はほぼ1ヶ月ぶりに走りました。

前回あまりの暑さとハイペースについていけず(多分熱中症の入口くらいにいたと思う)、半周も走れずヘトヘトになってた・・・

なので、今日はちょっと怖くて、皆より半周遅れくらいで一人でスタートしました。

ゆっくりゆっくり、確かめるようにトコトコと動き出す。

そんな私の脇をたくさんの人が追い越していく。

まだ大丈夫、まだいけるかな。

体と相談しながら、あとは無心で走りました。

結局私が走っている誰かを抜かすことはなかったけれど、

45分間歩かずに動き続けていられただけで、リハビリとしては大満足でした。

後半またあの”悪寒”の軽いのがやってきて、無理してはいけないポイントもわかりました。


こんなに苦しいのに、なぜ走るんだろう、とふと疑問に思ったけど、

『ただ走りたいから』 としか答えが出てこなかった。

数値目標も、他人との比較も、なーんにもなくて。

ただひたすらに、走り続けていることが楽しかった。  気持ちよかった。


英語との付き合い方も、そんな風になれたらいいな。

でも今はまだ仕事で使うという『利害関係』が存在しているから、そこまでは達観できないかも。


スピード的には、みんなに混ぜてもらうにはまだ早そうです。

も少し自主練してから合流しよう。

自分なりのペースで。

関連記事
【 2008/09/04 (Thu) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)
走るんですね!
豆太さん、こんにちは。

豆太さん、走るんですね。 私も走るの、好きです。
といっても走る人をみているのが好きで、自分ではいつか走ろうかな~と思ってるだけで、まだ実現していません。(実は、yukiって名前の由来もここにあるんです)
豆太さん、自分のペースで走っていて、なんだかすごくいいですね。

ところで、先日は素敵なメッセージをありがとうございました。 「え、これって、私宛・・・かな?」 なんて思いながら読んでいたのですが、あんなふうに言っていただけるなんて・・・とっても心あたたまるメッセージでした。

「好きなこと」 っていいですよね。
「好きなこと」じゃないとがんばれないかも。
ん? 逆?
「好きなこと」ならがんばれる
どっちかな?
でも、あまりガンバルって意識なく、できるといいですよね。

楽しみましょう~ ♪
【 2008/09/05 】 [ 編集 ]
yukiさん!
こんにちは。コメントありがとうございます!
今日は朝から筋肉痛です(汗)(・・・翌日すぐに出たからよしとするか・・・)

yukiさんも走るの、お好きなんですね。
私も、マラソンとか箱根駅伝とか見るの好きですよ~。お名前の由来、是非いつか詳しく教えていただきたい!です^^
私は走るといっても過去に経験は全くなく、今年、ある日突然走り始めたんですよ。
思いつきで、いつものスニーカーで近所を走ったら、次の日両足血まめでした(涙) 
これからは『無鉄砲豆太』と呼んでください。。。いや、呼ばないでください(汗)
なので、ふと思いついて駆け出してみるのは大賛成ですが、足元だけはご注意を!(笑)

別のコメント、気づいていただいてありがとうございます。
良いメッセージにとっていただけたとしたら、それはyukiさんが素敵な言葉を残されたからです^^
私、自分の性格で唯一(?)きちんと把握していることがあって、それは、『人からの影響をダイレクトに受け取って反応する、ある意味素直な性格』だということです。

なので、おちゃらけた人と一緒に仕事をすると、輪をかけておちゃらけてしまって、まったく仕事が進みません。
・・・困ったモンです・・・

これからも、楽しいと思えることを続けていきましょう!
【 2008/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: