まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いつからでも、始められるよ

今週の記録(8/25-31)

◆多読 "The Last Lecture"読了。 次の本-56P
◆直前3回模試 第2回模試 Reading 1回目
◆出まくり英文法 新・1周目:パターン01-29
◆準一級単語帳 2周目663-1125、単語帳-297
◆スピーチ暗唱 Part1:リスニング、シャドウイング、スクリプトチェック、シャドウイング~暗唱途中まで
◆アグリー・ベティ 17&18話

エドはるみさんのマラソンを見ながら、今週の記録をまとめました。
彼女の「人はいつからでも夢を持つことができる」という言葉に心を動かされました。

今は足を交互に、一歩ずつ前に出すのが精一杯。

それでも、少しずつでも動き続ければ、いつか違う景色が見えてくると信じて。

気づいたら、さあ始めよう。
関連記事
【 2008/08/31 (Sun) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(2)
前進あるのみですよ
こんばんは、豆太さん
学習やってますね!

私は最近、センテンス覚えて(直前3回模試とか)
口に出すようにしています。
今日も仕事の休憩がてら、高速道路(仕事先のビルの横の)に向かって発声!
こちらから車に乗っている人が見えるので、
高速道路からも見えてると思いますv-12
そして、自分でもちょっと変かなと思います。
【 2008/09/02 】 [ 編集 ]
ハマちゃん!
こんばんは!
学習、どうにかボチボチ再開しました~v-410

”口に出す”のっていいですね!脳への刺激も大きそうですし、ちょっとしたストレス発散にもなりそうですv-354そして高速道路が相手だなんて最高ではないですか!?ドライバーさんたちが一瞬「エッ?!」と思っても次の瞬間景色が変わっていきますからね。

私は今日電車の中で口パクでシャドウイングをしたら、車内が空いていたせいで向かい側に座っていた人と目が合ってしまい、なんともいえない気まずさ(?)が漂いました・・・そして下車するまで10分以上目を伏せ続けておりましたv-356

怪しい人です。
【 2008/09/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: