Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリはココからだった!

英語学習のことを書きながらも、英語のカテゴリに入れるのをためらう今日この頃焦る3

さて、次の目標ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星を高らかに宣言したからには、何か手をつけないわけには行きません。
Readingとしては多読もしていますが、趣味的に好きな本を読んでいるだけですので、TOEIC対策としてこちらに手をつけました。

新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田



第2回模試の1回目。時間を計って普通に受験する、なのですが、今日はReadingだけチャレンジ。

机に向かってスタートしてすぐ、疲れからか眠気zzzが襲ってきました。

びっくり ・・・い、いかん、集中せねば・・・

Part5→7→6 の順で解くことにしたのですが、Part5は何とか乗り越えたものの、7に入るとどうにもこうにも集中力が続かない。

そんなときに限って携帯が鳴ったりして。
(・・・受験モード(そんな機能はない)にしておくのを忘れたヨ・・・)

Part7を17問解いたところでついにギブアップ。 そのままドサッ、と突っ伏してしまったのでした・・・orz

か、かなしすぎる・・・・

英語、特にTOEIC学習のリハビリは、まず『机に向かって起きたままテストを受ける』事からはじめることとなりましたjumee☆whyL

ありゃま。

これの対策としてはカフェ勉かな~。多分外のほうが集中できそう。


もう一つのスピーチのマネは、順調(?!)にスタートBrilliantしました。
全体を6つのパートに分けていて、一つ1分くらいなので、10分の細切れ時間でも10回繰り返し聞けます。
聞き取れるところからブツブツと音を追いかけてつぶやいています。
もうこれ以上は無理、と思ったところでスクリプトをチェック。結構違う認識でいた言葉も多く・・・(汗)
そもそも知らない単語なのか、音の変化がわかっていないからか、などいろいろ気づくことが多くて、勉強になります。

手順がまだしっかりしていないのですが、ボチボチやっていこうと思います。

どなたか、良い方法がありましたら是非教えてくださいkao03
関連記事

- 2 Comments

mika  

No title

次なる目標に向けてスタートされていますね!
ああ~、私もやらなければ…。
悶々としている暇があれば手を動かす!ですよね。
カフェ勉に適したお店を探すと称して街をふらふら
してちゃダメです・・・。

2008/08/31 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   

豆太  

mikaさん!

こんにちは。
悶々とする時間はあってもいいと思いますよ!
そこからきっと何かが浮かんできます。
そのキッカケはタイムラインだったり、人だったり、ちょっとしたニュースだったりと様々あると思います。

・・・なんて言っていますが、私もまだまだ手探り状態です(汗)
お互いお気に入りのカフェを見つけたら、アクセル踏み込んでいきましょう~(^_^)

2008/08/31 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。