まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

次の一歩

さて、次回目標をReading 450点突破、と定めたのはいいですが、どういうアプローチがいいのでしょう。

昨日第140回TOEIC公開テストのスコアが郵送されてきましたので、Abilities Measuredを確認しました。

<Listening> 上から順に
 90
 86
 100
 100
  ・・・満点を取ったといっても、結構間違えていますね~ 6問くらいは間違えた模様。

<Reading> 上から順に
 88
 88
 91
 96
 92
 ・・・後半2つが96と92に伸びている! 私的には激伸!!
今までは80-86でしたから・・・
これはとりもなおさず 『新TOEIC(R)テスト出まくり英文法』 のおかげです(^_^)

ということは逆に、Part5,6は現状をキープしつつ、Part7を伸ばせというわけですね。。。

はて。

ここは、『出まくり英文法』を続けることと、こちらの模試を、3回チャレンジ法とFUSION2で教えていただいた「1回音読しながら意味をとる」で繰り返してみようかと思います。

新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田



使う教材少ないでしょうか。 まぁ、私なりにボチボチやっていきたいと思います。
関連記事
【 2008/08/27 (Wed) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: