Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

短期目標2.0

先日の記事へのコメントで、HUMMERさんから 「豆太さんの次の目標は、何ですか?」というご質問を頂きました。

頭ガツン、胸撃ち抜かれました・・・kao05

なぜならば、インターネットでスコアを確認した後、なんとなく逃げていたことだから。
この先、どうしよう、って。

それで私なりに考え続けた結果、浮かんできたことを目標にすることにしました。

それは

・Readingで450点突破

・スピーチを一つマネしてoutputする

です。

どちらも期限は9月28日

Readingはこの2年、400-430あたりをウロウロしているので、450は正直高嶺の花Brilliantなのですが、この際Listeningは脇において、こちらにチャレンジしたいと思います。

スピーチは、「覚える」作業をしたいのが一番の理由です(私、本当に記憶力が悪いんですsn)。
短いニュースを一文ずつリテンション リプロダクションする、でもいいのですが、少しストーリー性のあるものを、と思い、スピーチにしようと思います。
発音もひどくて直したいですが、独学なので今回はパスかなぁ~(発音のひどさは自慢できる小ネタもあるのですが、そのうちに)。

あぁぁ、ついに目標を書いてしまいました。
でも、自分自身、次の目標が見つかったことにオドロキ・・・キラキラ(オレンジ)
書いたからには前進あるのみ、ですね。
HUMMERさん、気づかせてくださってありがとうございます。

次は肝心の”手段”なのですが、丁度Abilities Measuredが届きましたので、そちらを振り返りつつ考えたいと思います。
関連記事

2 Comments

HUMMER  

豆太さんへ

豆太さん、こんばんは!何だかプレッシャーをかけてしまっていたらゴメンなさい。

>>
・Readingで450点突破
・スピーチを一つマネしてoutputする
です。
どちらも期限は9月28日。

素晴らしいですね!今回の結果から感じたのですが、Listeningは1度ある程度までいければ(=自分のスタイルさえ確立できれば)なんとかなるのかもしれないな、と感じています。逆にReadingは1問落とすと、劇的にスコアがダウンしますよね。非常に辛いところですが、厳しいからこそやりがいがあるというものです。これを乗り越えて目標達成したときの喜びは、きっと、格別なはずです。僕もここでこっそり、9月28日を目標に990点、獲るつもりでがんばります。すみません、豆太さんのブログで本気の目標を書いてしまいました(自分のブログでは書いていないくせに)。でも、これで、お互い今後の1ヶ月間は、より本気でやれますよね!豆太さんにプレッシャーをかけてしまい申し訳なかったので、自分にもプレッシャーをかけてみました。豆太さん、一緒に目標達成できると良いですね。がんばっていきましょう!

2008/08/28 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

豆太  

HUMMERさん!

コメントありがとうございます。
プレッシャーだなんて、そんなことないですよ!
いつまでもグズグズ悩んでいた背中をポンと押していただいて、とても感謝しています。
Readingの満点は本当に難しそうですね!一問も落とせなさそうですものね。
990点満点とれたら、一体どんな気分でしょう?
想像するだけでウキウキしそうですね(笑)

HUMMERさんの宣言、しっかりこの目に焼き付けさせていただきました!(←大袈裟?!)
今回かなり目標に近づいていらっしゃいましたね(ブログ拝見させていただきました)。
HUMMERさんならきっと達成できると思います。
是非9月28日に達成しましょう!!
・・・と書いたからには自分も頑張らなくてはいけませんね。一緒に達成できるよう日々少しずつでも努力していきます。
これからもよろしくお願いいたします!

2008/08/28 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment