まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

これからだ

今日はヒロ前田先生の 『DF(ダッシュ・フォーラム)川崎』 に参加してきました。

充実の約3時間を過ごさせていただきました。
その中で、これから学んでいく上で礎となる考え方を再認識したり、いくつか早速取り入れたいことを学ぶことができました。

最後に大失敗してしまいましたが・・・(-_-;)


ゴールはかすかに見えて、でも常に先へと延びてまだまだたどり着けない。
いつまでも、これからだ、という気持ちになる。

昨日の自分から、今日の自分へバトンを渡して。
そして明日へとつなげていく。
そんな繰り返しなのかもしれない。
関連記事
【 2008/08/23 (Sat) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(8)
DFおつかれさまでした
こんばんは、ハマちゃんです。

昨日はドーモ、
早速、寄らさせて頂きました。
素敵なブログを運営されていますね!
早速、お気に入りに追加させて頂きました。

DF川崎は、あっとゆうまの3時間
私の感想は“英語学習方法を軌道修正しーよぉ”です。
眼が覚めた感じがすると供に気が引き締まりましたv-42

※7月のTOEICスコアはいまだ届いていません。
それにしても、豆太さんのTOEICスコアにビビッてしまいました(下のほうで見てしまいました)。

ふつつかものですが(なんのこっっちゃ?)
今後とも宜しくお願い致します。
【 2008/08/25 】 [ 編集 ]
No title
あ、はまちゃんだ。
・・・って、あのはまちゃんですか?>豆太さん。

最近私のバトンはその辺に転がっていて、
かなりジオコケンヲな日々です(*_*;
せっかく、こうして元気に生きているんだから、
明日の自分へしっかりバトンをつないであげないと、申し訳ないですよね。。
【 2008/08/25 】 [ 編集 ]
ハマちゃん!
こんにちは。
ブログ訪問&コメントありがとうございます!!
23日はお疲れ様でした~。
セミナーも懇親会も、あっという間で、楽しかったですね。

>私の感想は“英語学習方法を軌道修正しーよぉ”です。
>眼が覚めた感じがすると供に気が引き締まりましたv-42。

素晴らしいですね!私も、英語学習の根本的なところでいくつも気づきがありました。
ハマちゃんは着々とスコアを上げられているので、ここでまたTOEICのみならず、グ~ンとステップアップできそうですね☆
TOEIC結果の発送予定日、ハマちゃんがおっしゃっていた通り8月26日のようですね。楽しみですね~♪

スコアのこと、褒めていただきありがとうございます。
でも私、2年以上停滞していたんですよ・・・(まぁ2年で3回しか受けていないというところからも真剣さが足りなかったのかと思いますが)。
ちょっと今気が抜けてしまっていますが、また少しずつやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします!
【 2008/08/25 】 [ 編集 ]
まりこ。さん、
こんにちは!コメントありがとうございます。

そうです、あのハマちゃんですよ♪
毎日釣りはしてないと思われます・・・(ってハイハイ、ってなだめられそうだv-217)。
私たちはreunionを楽しんだのでした~^^

>最近私のバトンはその辺に転がっていて、
>かなりジオコケンヲな日々です(*_*;

ブログにお邪魔したりしてみての想像ですが、もしかしたらまりこ。さんが設定されているハードルが高いからでは?などと思いました。
英語やご自身の興味あることに向き合っていらっしゃる姿が素敵ですもの。

ジコケンヲになる日があってもいいんですよ、きっと。
私なんて、バトンしょっちゅう落としてますから。
ひどいときはそれに気づかず踏みつけて埋めちゃってますし(爆)
あとでココ掘れワンワン、が大変です(^_^;)

>せっかく、こうして元気に生きているんだから、
>明日の自分へしっかりバトンをつないであげないと、申し訳ないですよね。。

本当、おっしゃるとおりです。自分が元気でいることって普通のことだ、って傲慢にも思ってしまうんですよね。
でも本当は誰でもそうだと言うわけではないので、大切に過ごさないともったいないですね。

最近ランディ・パウシュ氏の"Last Lecture"、Youtubeをみたり、本を読んだりしました。
まりこ。さんもご存知かもしれませんね。
彼のイキイキした姿を見ると、自分もこうしていられない、という気持ちになります。
【 2008/08/25 】 [ 編集 ]
豆太さん!
豆太さん! こんにちは。
DF川崎、参加されていたんですね!前田先生のメルマガ読んで今日はじめて知りました。
豆太さんのブログはときどき訪問させていただいていたので、びっくり! というか残念、お話したかったです~ せっかくの機会でしたので・・・

豆太さんが、どの方かわからないと思ったのですが、あの笑顔のすてきな方ではないでしょうか。
私は、上のコメントにあるハマちゃんの隣の席で、ハマちゃんと一緒のグループでした。
今後もどうぞよろしくお願いしますv-346
【 2008/09/01 】 [ 編集 ]
yuki1126さん!
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
以前からyuki1126さんのブログ、時々拝見させていただいておりました。Shopaholicをどんどん読まれていて素晴らしいですね♪

私も前田先生のブログでyuki1126さんが参加されていたと知ったのですが、なぜか勝手に24日の渋谷でいらっしゃったかと思っておりました。。。

ハマちゃんのお隣でいらしたんですね!あぁ、わかりました☆
あぁ、では、懇親会は・・・でしたね。お話できず残念でした・・・。
そうですよね、私が何者かわからないと思われますので、後ほどyuki1126さんのブログにお邪魔してコメントさせていただきますね。
是非今後ともよろしくお願いいたします!
【 2008/09/01 】 [ 編集 ]
豆太さん、こんにちは
ブログでは、はじめまして。
(Hummerさんのところから、飛んできました)

ほんと、DF川崎は、あっとゆうまの3時間でしたね。
発音、とても良い様に聞えましたよ。

豆太さんは、ひょっとして、「発音トレーニング」に
興味もたれてた人でしょうか?

この教材は、本当に楽しかったです。
気がつくと、大声出して発音していましたから。

私も、ブログつくりま~す。
では。
【 2008/09/07 】 [ 編集 ]
白うさぎさん!
白うさぎさん、こんにちは!
ブログご訪問&コメントをありがとうございました。

はい、「発音トレーニング」を興味深々で聞かせていただいたものですv-433 その節はご丁寧に教えていただきありがとうございました。 いつかあのコースをやってみたいと思っています・・・まずはお財布と相談ですが(汗)

白うさぎさん、ブログ作られたら是非教えてくださいね。私のブログはもともと自己解放区といいますか、読んだ本や映画の感想を書くことが多かったのですが、最近英語学習者の方々とブログやリアルでの交流をさせていただき、英語学習に対するモチベーションがずっと上昇曲線を描いています。ブログを通じて様々な出会いをいただけたことに感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします♪
【 2008/09/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: