Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特技:勘違い?!

英語で今伸ばしたいと思っているのは単語でしょ、文法でしょ、スピーキングでしょ、リーディングでしょ、・・・って、ほぼ全スキルなんですよね。

特に単語はもっとしっかりしなくちゃ、なんて思うんだけど、しょっちゅう間違えている。

今日も"surpass"を「黒字!」と満足げに答えて思い切り間違えたり(それは"surplus")、
"verify"を、「多様化する!」と答えたり(これは・・・なんでだろ?いつも言ってからdiversityのことを思い出す)。

パッと見で答えちゃうからいけないのかな。

ほんと、勘違いのクセが抜けません汗;

まぁこれだけ間違えると、やがては覚えるんですけど。。。

今年の3月の受験前は、文法や単語をブログに書き出していたんですね。
今読み直してみて、ほとんど頭に残っていないことを自覚しました。

今いいなと思っているのは、単語は単語帳でガーッとチェックしつつ、覚えるのは多読の中で拾っていく、という方法ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そのためにはたくさん読まないとイケないのですが。
そのほうが自分にはあっているみたい。

コツコツやるしかないですね~kao02
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。