まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

特技:勘違い?!

英語で今伸ばしたいと思っているのは単語でしょ、文法でしょ、スピーキングでしょ、リーディングでしょ、・・・って、ほぼ全スキルなんですよね。

特に単語はもっとしっかりしなくちゃ、なんて思うんだけど、しょっちゅう間違えている。

今日も"surpass"を「黒字!」と満足げに答えて思い切り間違えたり(それは"surplus")、
"verify"を、「多様化する!」と答えたり(これは・・・なんでだろ?いつも言ってからdiversityのことを思い出す)。

パッと見で答えちゃうからいけないのかな。

ほんと、勘違いのクセが抜けません汗;

まぁこれだけ間違えると、やがては覚えるんですけど。。。

今年の3月の受験前は、文法や単語をブログに書き出していたんですね。
今読み直してみて、ほとんど頭に残っていないことを自覚しました。

今いいなと思っているのは、単語は単語帳でガーッとチェックしつつ、覚えるのは多読の中で拾っていく、という方法ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そのためにはたくさん読まないとイケないのですが。
そのほうが自分にはあっているみたい。

コツコツやるしかないですね~kao02
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: