まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

月日は流れて

川本裕子の時間管理革命川本裕子の時間管理革命
(2005/07/29)
川本 裕子



先日読んだ ”インディでいこう!” で紹介されていた一冊。

自分の時間を有効に使うためのノウハウが記載されています。
時間管理に対する考え方や、スケジュール作りのコツ、仕事もプライベートも効率よく過ごす方法など。

これを読んだときに、「この本が出版されてから約3年の間に、この考え方はかなり普及したのだろうな」と思いました。
なぜなら同様のテーマでは、先に勝間和代さんや佐々木かをりさんの本を読んでいたので、自分には知っていること、納得のいくことばかりだったからです。
時間管理についてはこれ以外にも古くはフランクリン・コヴィー(違うという人もいるかもしれませんが)や熊谷さん、渡邊美樹さんなどなどそうそうたる書籍や手帳類が世に出ていますよね。

今を生きる人々は時間に追われて過ごしている・・・

そんなことを、ふと感じました。

秋になったら手帳シーズン到来、です。
関連記事
【 2008/08/21 (Thu) 】 和書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: