まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今週の記録(7/21-7/27)

時間は測りませんでしたが、TOEIC直前の1週間ということもあり、多読にあてる通勤時間も参考書学習に振り分けるという、私なりに頑張った週でした。

TOEIC:2時間1分 (・・・え?学習内容に入れちゃダメ?!)
多読:-P260
出まくり英文法:3周目第2章~4周目完走。ミニテスト、確認テストは3回以上実施。2回続けて間違えた問題は全て潰してから受験できたと思う(・・・多分)。
 音読メインでこなしていますが、少しずつついていくのが楽になってきているような気がします。
 ただ、少しでも気を抜くと文章のいいたいことがイメージとして作れなくなってしまうので、短時間集中x2,3コマ、という感じで進めています。
「直前模試」3回分:第1回模試-2回目の残りと復習。Part7の音読は効果大!の予感(Katsu先生、ありがとうございます)。
 個人的感触ですが、第140回公開テストでは、この模試の169-172【deceptive labeling】より難しい問題はなかったと思います。(ちなみにこの記事ではわからない単語が12個もありました(汗)
赤信号復習。CDを流してシャドウイング。前田先生のパートを聞き、自分なりのやり方を決める。
グレイズ・アナトミー シーズン3 第4,5話。
イジーの「本当にしたいこと」への気づきがよくわかります。

さて、明日からですが・・・
英検の学習も再開しようと思います。特に単語。
ここが20点近く取れるようになるまでは受験しても意味がないので、1級は来年の合格目指して頑張ろうかな。

あとは英語で説得できる力が欲しい。
論理構成自体は日本語でもできていない部分があるからもとから伸ばす必要あるし、上役相手だとどうも回りくどい表現になっちゃうし、助動詞連発で自分自身混乱しちゃうし(ダメじゃん)、うーん、ハードル高いっす。
関連記事
【 2008/07/28 (Mon) 】 英語のこと  英語全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: