まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

4日前

気がつけば試験まであと4日ですね。
今週は1日祝日があったので、曜日が変わるのが早い気がします。

新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田



さて、先日取り組み始めたこちら↑の模試。
一回分のみで本番へ突入となりそうです(爆)

でもいいんです。 復習が大切。

どうにか2回目まで終了しました。

  1回目 1回目
(勘なし)
 2回目 2回目
(勘なし)
 Part1 (10問)
 8 9
 Part2 (30問)
 29 21 2826 
 Part3(30問) 24 14 26 23
 Part4(30問) 21 16 2626 
 L total(100問)
 82 59 8982 
 Part5(40問) 3226  3328 
 Part6(12問) 9 8 10
 Part7(48問) 3424  4341 
 R total(100問)
 7558  8678 
 換算スコア(L/R) 475/385 345/305 495/455 475/405


おおぉ~

2回目には495/455まで上昇しました^^

満点近くまでは行けなかったけれど

リスニングのPart4は2回以上聞いたセット(3問ずつ)は半分近くありました。
聞いて、内容を把握したつもりになっても選択肢が選べなかったものも2,3問ありました。

文法は伸びず。
2回の正誤を見比べると、同じところを間違えています
そこだけ振り返ってやってみたら、うち2問は3回目も間違えました。
今日中に覚えます(キッパリ)。

Part7は、先日FUSION.2セミナーで教わったように、全体を1回音読してそのまま設問、選択肢に突入スタイルで復習してみました。
ただ、選択肢のところで1回で選びきれることは少なかったです~ 1回で落としこむのは難しい。
ここも一つのヤマかなBrilliantと思います。

3回目をやるかどうかはまだ決めていませんが、毎日しっかり復習したいと思います。
関連記事
【 2008/07/23 (Wed) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: