まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

どこまでもニブい私

先日買い換えた携帯電話。

どうも音声が聞き取りにくいなぁ・・・と思っていたある日、友人の携帯(違う機種)と聞き比べたら、同じレベルで段違いの音量ということが判明しました。

えぇ~、新品なのに~、何ですか、これは!!

ショップに行けばいいよと教えられ、リコールも辞さない気持ちでお店に出かけてきました。

広い店内に、なぜか客は私だけ。。。。
そしてカッコイイ店員さん(バイトさん?)が対応してくださいました。

私「スイマセン、音が聞き取りにくいのですが。」

店員「いつからですか?」

私「○日くらい前で、買ったときからなんですけど。」

店員「お相手へは音は聞こえていますでしょうか。」

私「ハイ・・・多分」

そしておもむろに店員さんが携帯をチェック。



すると


「お客様、最近この保護シール貼られました?」

「はい・・・買ってすぐ貼りました(・・・が何か?)」

「シールで受話口がふさがれていますね」



・・・へ?!


「ここの楕円形のところは切り抜いてから、通話音をふさがないようシールをかぶせていただくんですね」



・・・ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ~


すっ、すいません~~~~


穴があったら入りたい~~~



「ここは切りとってしまってよろしいですか」と、やさしく、しかししっかりと上から目線で言われて、

「は、はい・・・」と恐縮し、「どうもすいません・・・」を連発している私でした・・・

あぁぁ、恥ずかしかった。。
確かにチェックして、貼り付けたはずなのに。。。バカじゃん・・・


とまぁ、こんなにニブい私です。


実は昨日これの10倍くらい、自分の鈍さに衝撃を受ける出来事があったのですが、ちょっとココではかけなかったので2番目の経験を書きました。

・・・たった数日間でこんな経験をバンバンしている私って、いったいどんなヤツなんでしょうか、ね



関連記事
【 2008/07/22 (Tue) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^
豆太さん、こんにちは。

かわいいミスじゃないですか~e-256今の携帯って、どこにマイクがあるかわからないものもありますもん。
間違えるのは豆太さんだけではないですよe-161
私も小さなミスはいつものことで・・・。


【 2008/07/23 】 [ 編集 ]
こんにちは~♪
>転妻koalaさん、

優しくフォローしてくださりありがとうございます!
いえいえいつもドジなので(それも天然?系)、恥ずかしいんですよ・・・v-42
友人のお笑いネタにされてしまうこともあります(汗)

最近の携帯はオシャレゆえにどのボタンが何かの表記が省略されてわからないことがありますよね(^_^;)(実は私だけかも・・・)
【 2008/07/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: