まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

なにかとスゴイ世の中だ

今日本屋さんをフラフラッとしたときに目についた一冊。
裏を読んでみる・・。娘に残すいくつかの約束みたいな。。。誕生日ごとにひとつずつ読んでね、か・・・

うぅう好みかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

色も女性向けでかわいらしく、紙はエコらしい(詳細忘れたが)Brilliant.
やるなぁハーパーコリンズくんグー!
そして作家さん紹介欄も気になる。どんな人だろ。デビュー作いちごケーキらしい。

しかし、書店では洋書はメチャ高い。
これはAma○nで買うかな・・・と思い、その場では買うのをやめてしまいました。

そしてそそくさと帰宅しネットで検索すると・・・

・・・な、ないエエェッ!?!?

(なぜなぜ~sn タイトル間違えたのかな。 自分ドジだしがっくり。 でもISBN控えてくる度胸がなかったなぁ・・・)

うーん、○○.co.jpにないなんて!ないとわかると余計ほしくなる~!!
自分の記憶ミスよりもそっちが悔しい~!!

びっくり

・・・ということは、もしや、と思い、今度はA○zon.co.uk で検索。
(作家紹介のページでイギリスだと思ったので)。

すると

『合ってるじゃん、自分!あるぢゃん!!それもこんなに山積みで!!!』

こんなに、というのは、作家さんも映った出版印刷風景のビデオパソコンを見たからなんです。

それはコチラ
(URLは以下です)
http://www.amazon.co.uk/gp/mpd/permalink/m37UDYJRWAURUM

"In front of my very eyes, thousands, thousands of copies・・・(以下耳追いつかず。)”

このビデオがまためちゃくちゃキュート3はーと
イギリス英語、音取れないところ(たくさん)あるけど、言いたいことわかる!
私までうれしくなっちゃうよ~~笑い。
Lolaさん、「もうすぐ作家になるLolaの日記」というブログをリアルタイムで書いていたんですね。
すごいbikkuri01

もっと英語がわかってこの2分50秒の映像をもっと理解できたらいいなぁBrilliant、いや、理解するゾ!ニコッ♪と思いました。

そうそう、この本は書店で買おうかな(っていうか今の自分には選択肢ないし)。
謹んで買わせていただきます。

あ、タイトルちゃんと書いていなかった。

By the Time You Read This (Paperback)
by Lola Jaye

A○○.co.jpにまだ掲載されない理由はキラキラ2008年7月1日発売キラキラだから・・・かなぁ。 
逆に言ったら、それがもう日本の書店にあるなんて!スゴイキラキラ
さすが天下の○○(書店)、お見逸れしました~m(_ _)m
関連記事
【 2008/07/12 (Sat) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)
紀伊国屋には
こんにちは~。
気になって、調べてみたらありましたよ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/booksea.cgi?ISBN=0007266553

私もなんだか気になるので書店でチェックしてみます。
【 2008/07/14 】 [ 編集 ]
そうでしたか!
>みちるさん、

こんにちは!
本当だ、紀伊国屋webにはしっかりありましたね!当然リアル書店よりお安く(^_^;)
このところノーケアでした。

結局本屋さんで『お見逸れしましたご祝儀買い』(・・・長い;)してしまいました。

期待を裏切らない楽しい本であるよう祈っています~
みちるさんのチェック後の感想、お聞かせくださいね!!
【 2008/07/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: