まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

Abilities Measuredを見つめる

5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
ヒロ前田

商品詳細を見る


・・・ここで突然キラキラ今年の目標キラキラを振り返ってみる。

『TOEIC925点突破。
ただし、これはサロゲートエンドポイント。 本当の実力をつけるために、テスト対策より日ごろの勉強を充実させる。 』


前言撤回。

『年内にTOEIC925点突破。
ただし、これはサロゲートエンドポイント 本気でとりに行く。 本当の実力をつけるために、テスト対策よりと、日ごろの勉強を充実させる。 』


・・・はぁ。言ってしまった。

まぁ、退路を断つのは良いことです(^_^)

さて、やみくもにスコアを上げる!とはいっても、どこをどうあげればいいのやら・・・

いや、はっきりわかっていますよ。

『文法・語彙』をあげろ、って(爆)

そして新TOEICになってから受けた3回分のスコアシートを取り出し、初めてジックリとAbilities Mesuredを眺めました。

 回
日付  語彙が
理解できる
 文法が
理解できる
 125 2006/9/24 80 81
 135 2007/11/25 86 84
 137 2008/3/23 93 79


どうですか、この文法のあがらなさっぷり。(自慢するところじゃないって。。)

この2つで7-10問ほど落としている計算でしょうか。50数問の10問は大きい。

次の試験まではあと3週間を切りましたので、集中力を切らさずに文法学習を続けて行きたいと思います。

赤信号以外に、今使っている本
新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)
(2008/02/07)
高橋 基治武藤 克彦

商品詳細を見る


この本を「英文を作り出す努力」をするために、少しアレンジしながら使っています。
まだ様子見なので、もしそれがうまくいったら、いつかエントリに書きますね。
関連記事
【 2008/07/09 (Wed) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: