まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

贅沢な週末・Fusion2

5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
ヒロ前田

商品詳細を見る


3週間で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)3週間で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
小山 克明, 姜 英徹

商品詳細を見る


2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
横本 勝也, 早川 幸治

商品詳細を見る


昨日はヒロ前田先生のブログで告知されていたキラキラ残り日数逆算シリーズ出版記念セミナー:Fusion2キラキラに行ってきました。
このシリーズは3冊あるのですが、執筆された先生方のうち4名が一堂に会して、本だけでは書ききれない内容を含めてお話くださるという、まさに夢のようなセミナーでした。

当日開始時刻より少し前に到着すると、会場はほぼ満席でした。
机にはセミナー資料が置かれ、「講師の合図があるまで中を見ないでください」との文字が。
「・・・も、もしや、いきなりミニ模試ですか?!」 と、一瞬不安に・・・sn
(結局違いましたが。)

前田先生のオープニングから始まり、Jay先生、Katsu先生、Kay先生が次々と登壇され、各パートを「こう学習することがポイント!」と、わかりやすく、面白くお話くださいました。
途中休憩を挟み、あっという間の2時間半でした。

内容の詳細は控えますが、告知文にあった『練習問題を解いて解説するだけの塩辛いセミナーではなく、本に書かれていないことだけを体験するセミナーです。』の看板どおりでした。

受講者はただじっと聞いているのではなく、日頃使わない筋肉(?)をつかって、体にしみこませる感じ・・・と言ったらよいでしょうか。
自分にとっては新しいことが多く、発見の連続でした。
そして、教えていただいた考え方・方法は単にTOEICの枠にとどまらず、英語力全体の底上げに有効だと思いました。

ここでこれだけのエネルギーをいただいたら、当然モチベーションup上です。
まずは7/26の試験波までいくつかの方法を継続して、スコアupに結び付けたいなぁ~kao02
関連記事
【 2008/07/07 (Mon) 】 英語のこと  TOEIC | TB(0) | CM(11)
こんにちは^^
豆太さん、こんにちは。
FUSIONセミナー1期生(勝手につけた笑。)のkoalaです~。
コメントありがとうございました。
豆太さんの記事を読んでいかにすばらしいセミナーであったかわかります~。

なぜでしょう。セミナーに参加されたということもあって、豆太さんが以前より身近に感じます。(勝手にすみません・・・。)

またちょくちょくおじゃましに来ますね☆

前田先生~!
こちらでお会いできるとは^^。
【 2008/07/10 】 [ 編集 ]
ありがとうございます
>転妻koalaさん、

こんにちは!コメントありがとうございます。

>FUSIONセミナー1期生(勝手につけた笑。)のkoalaです~

これからは『先輩!』と呼ばせていただきます!!(笑)
FUSIONはこれからも全国展開していかれるらしいので、これからもたくさんの方が楽しい経験をされるのでは、と思います。

>なぜでしょう。セミナーに参加されたということもあって、豆太さんが以前より身近に感じます。(勝手にすみません・・・。)

どうもありがとうございますm(_ _)m
私こそ勝手に親近感をもって転妻さんのブログにお邪魔してスイマセン(^_^;)
なんていうんでしょう、またブログの世界とは違う部分がありますよね。

転妻さんは毎日きちんと勉強されていて尊敬です。
自分は一週間まとめて振り返り、『反省・・・v-15』な感じなので。
また参考にさせてくださいね!

【 2008/07/11 】 [ 編集 ]
忘れた頃にやってくるスタッフ島田です。

ここでは”豆太さん”なんですね。
ご本人からはちょっと想像できないネーミングです。。。

またいつかどこかで!
【 2008/07/12 】 [ 編集 ]
こんにちは!
>スタッフ島田さん、

こんにちは、コメントありがとうございます!
FUSION.2ではどうもありがとうございました。

もう一週間たってしまうんですね~
あれから音読の時間を作るようになりました。
・・・といっても一日何分もないのですが(^_^;)

>ここでは”豆太さん”なんですね。
>ご本人からはちょっと想像できないネーミングです。。。

そうですか~(^o^)
もうこのHNは長くて、自分の一部分、という感じです。
あ、でもまたどこかで(きっと前田先生のセミナー?!)お会いしたときには本名で呼んでくださいね(笑)

スタッフ島田さんは次回TOEIC受けられますか?
お互い夢のスコア目指して頑張りましょう~
【 2008/07/12 】 [ 編集 ]
あー!!!!!
豆太さん、こんばんは!リンクはってくださってありがとうございます(こちらもはらせていただきますね)。

タイトルの”あー!!!!!”は、こちらにスタッフ島田さんがいらっしゃるのを発見して驚いたからです。転妻さんも発見!

豆太さん、お互い英語学習、がんばっていきましょうね!
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
キャ~!!
HUMMERさん、
お越しいただきありがとうございます。そして、ブログにリンクしていただきありがとうございます。
私、以前から勝手にリンクさせていただいていました・・・スイマセン。

FUSION.2で前田先生とお話させていただいた際に、以前私がメルマガでのHUMMERさんのインタビューを聞いて感銘を受けた、というと、「HUMMERさんは本当にすごい方ですよ~」とおっしゃっていました。

先日は「出まくり英文法」の使い方を教えてくださりありがとうございました!!
参考にさせていただきながら(量はとても少ないのですが)、毎日少しずつやっています。

もうすぐ試験ですね。 今後ともよろしくお願いいたします!!
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
緊急連絡
先ほど管理人宛にコメントしてくださった方へ:
ちょっと確認させていただきたい点がありますので、差し支えなければ連絡しても良い宛先を教えていただけますでしょうか?
(管理人のみ閲覧でお送りください。)

すいません、今晩眠れそうにありません・・・
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
ブログはタイムマシンにもなりますね...
こんばんは、豆太さん!
素晴らしいセミナーでしたね(感動!)。

懇親会でも、ご一緒させて頂いたハマちゃんですv-222

日頃、英語学習で声に出すことはしていませんでしたが、重要!染みました。

懇親会では、あまりお話出来ませんでしたが
また、お会いできる日を信じ!楽しみにしております(TOEICの点も上げて)。

【追伸】あります、最後に。。(前田さん風ってゆうかパクリ)






追伸:
懇親会の帰り、駅で、そして電車で、一緒にいた人達と別れてゆく...
実は、私は人見知りで、結構人付き合いが苦手な方なんです!
しかし最後、電車で一人になって寂しい気持ちに(珍しい!)なりました。
よほど充実&楽しかったのでしょう。
そして、なにか心の中に暖かなものが残りました。
ん~元気の素?でしょうか?幸せな感じです。
また、こんな気持ちになりたいです。
英語学習の有効な方法と、人とのコミュニケーションの喜びを得た一日でした。

デハマタ。(前田さん風)





【 2009/02/12 】 [ 編集 ]
この頃はブログの話はしませんでしたね・・・
ハマちゃん、こんばんは!
タイムマシンに乗ってのコメント、ありがとうございます。
Fusion.2と懇親会は私の中でもとても特別な会になりました。

思い返してみると、私はその日、セミナー前に、翌月の海外旅行e-397に備えて新しい携帯を購入しました。
セミナーが終わったら携帯を受け取って帰ろうと思っていました。
それが、ひょんなことから講義後の懇親会にも出席させていただくこととなり、先生方や受講者のみなさんと色々お話できたことがとても心に残りました。

また、会いましょうe-454
それまでに多少なりともスコアアップしているように、がんばります!
これからもよろしくお願いいたします。
【 2009/02/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: