まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

よくて8割、実力6割

英検準1級全問題集 2008年度版 (2008) (旺文社英検書)英検準1級全問題集 2008年度版 (2008) (旺文社英検書)
(2008/03)
旺文社

商品詳細を見る


英検1級の単語に苦戦汗;;しています。
6月の試験も、運も入れて11/25点だし。

そんなとき、土佐犬さんのブログ「土佐犬の英語学習記」を知り、はてな質問させていただいたところ丁寧な回答を頂きました。

「まずは準1級を完璧にすること。準1級レベルの単語が1級の試験に出ることもあるので。」
とのアドバイスキラキラに従い、早速過去4回分の語彙問題にチャレンジしてみました。

8割は楽勝3はーとで取れることを期待しつつ・・・

結果は
  配点 カンあり カンなし 
 2007-1 25 20 14 
 2007-2 25 20 15 
 2006-2 25 15 10 
 2006-3 25 21 17 

これって・・・どうなんでしょうか・・・・

よくて8割、実力6割、です(爆)

これで準1級合格者だといってもいいのでしょうかjumee☆whyR(一応他のパートでカバーしているとしても)。

私、準1級を受験したとき、ずーっとその前までTOEICに染まっていたせいか問題を持ち帰れることを知りませんでした(過去問の注意書きにも書かれているのに・・・)
なので、マークをきちんとつけておらず、自己採点できなかったんですよね・・・(汗)

でも多分17-18点肉球くらいだと思います。

砂上の楼閣を懸命に作ろうとしていたんですね・・・がっくり(しみじみ)。

現実をしっかり見つめられたので、これ以上落ちることはないという意味では安心太陽できました。
明日からは他の選択肢もチェックして計400語のうちどのくらいわかるのか試してみたいと思います。

気が済むまで試したら、きちんと覚えないとね!キラキラココ重要!

1級の英単語読み解きも細々続けていっています。
並行しながら、頑張るぞ~
関連記事
【 2008/06/25 (Wed) 】 英語のこと  英検 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: