Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取りこぼしに気づく

新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)
(2008/02/07)
高橋 基治武藤 克彦

商品詳細を見る


7月にTOEICを受けることにしたので、英文法を復習できる教材を探してみました。
あれこれ手をつけずに(そして英検単語から逃げずに!)コチラを何度もやってみようと思います。

ブログ”独学でTOEIC900点突破を目指す!”のHUMMERさんが文法対策にこちらを使われていたとの事で、これを選んだ自分の選球眼(?!)に、勝手に自信を持ちました。
HUMMERさんというお方はすでに970点を達成されていて、すごい方です・・・

さて、手をつけてみて、最初は「結構簡単なのでは?」なーんて自信満々だったのですが、読み始めてじきに「あ、これ間違えて覚えていた・・・(そしてそれで正解だと信じてたよ・・・)」という文章・構文がいくつも見つかり、これがPart5,6がよくない原因かなぁと気がつきました。
単語そのものでわからないものはほぼないです。

この勉強方法をちょっと迷っているのですが、まず1周目は自分のペースで読み解いて、2周目からは音読でもしくはシャドウイングかリピーティングで、最後は瞬間英作文的にできたらいいのだけれど・・・日本語が硬くて長いからどうかな?

気楽に、でもテストまでに4周は終わらせるつもりで頑張ります☆
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。