まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

覚えにくい単語

Although James implored his friends for help, he incured a lot of expenses.

明日テストということはこの際忘れて!?、覚えにくい単語をいくつか結び付けて文章やストーリーを作っています。
eiken-1stさん、ありがとうございます。

imploreの「懇願する、哀願する」って、普段自分の日本語でも使わないなぁと思ったりします。

どんな場面だろう・・・選挙中の政治家さんとか?
やっぱり選挙はお金が必要だし、ね~

明日の試験会場は、以前準一級を受けたときと同じところでした。
道がわかっているだけでも安心。
(まぁ前回は2次試験後、建物から会場の出口まで迷子になってしまったが・・・sn

お天気だと良いな。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: