Welcome to my blog

まめ日記*ichigo-ichie

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「窓」の使い方

たった3秒のパソコン術―読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」 (知的生きかた文庫 な 30-3)たった3秒のパソコン術―読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」 (知的生きかた文庫 な 30-3)
(2008/04/21)
中山 真敬

商品詳細を見る


パソコンスキルはほとんど自己流の私。
ショートカットキーは本当に基礎的なことだけしっている・・・な感じでしたので、この本に載っている約100の技をチェックリスト的に使って確認してみました。

自分が知っていて頻繁に使っているものは20もなかった(汗)

「これ、そんなに必要性あるのかな~」と思うものもありますが、「早速やってみよう!」と、本とにらめっこ(?!)しながら確認したものもいくつかあります。

特に、おはずかしながら「Windows」窓印のキーって、何に使うか知らなかった・・・汗;

窓+Mで一斉に最小化できたりするのですね~
ほほ~っキラキラと関心(今頃かい・・・汗とか

勝間さんも著書などで幾度となく『ショートカットキーなどを多用してマウスとの行ったり来たりを極力減らす』ことの重要性をおっしゃっていましたね。

私ももっとスキルを増やしますゾグー!
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。