まめ日記*ichigo-ichie

一期一会を大切に、日々出会った人やモノ、 ふと気になったことなどを気ままに綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

完全にはなくならない

脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める (生活人新書 250)脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める (生活人新書 250)
(2008/04)
築山 節

商品詳細を見る



最近嫌なことがあって、自分の仕事がちっぽけに感じられてしまって、ちょっと元気になりたくて読みました。

目次はこんな感じです。

 第1章 前向きな自分をつくる
 第2章 思考の整理術 -計画・実行力を高める
 第3章 記憶を強化する技術
 第4章 アイデアを生み出す技術
 第5章 気持ちの整理術


ここの第4章の中に「社会の「必要」に気づくために大切なこと」という部分があり、そこをよく読もうとページをめくりました。

・・・が、熱心に読んだのは「やる気がでない」ときの対処法、でしょうか。
簡単な問題からでもいいからときなさい」だなんて、最近おっくうになっている英語勉強のことを指摘されたようでドキッとしたりして(爆)

もっと楽しくすごそう。と決めたら楽しくなれるかな。

今の自分にはもう少し時間が必要なようです。

関連記事
【 2008/06/03 (Tue) 】 和書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

Author:豆太
本を読むこと、映画を見ること、空を見上げてのんびりすることが好きです。

月別アーカイブ
QRコード
QR
豆太への連絡フォーム

名前:
メール:
件名:
本文: